2016/10/21

美味しいものを求めてぷらっと名古屋❤車で2時間弱で行けちゃう割に旅行感が味わえるプチ旅行、オススメですっ(´∀`*)

おはようございます
先日、こんな美味しいものを食べにぷらっと行ってまいりましたヽ(´∀`)ノ

名古屋201610208

名古屋までひつまぶしを食べに。w
こういうノリが大好きなんです。www

せっかく名古屋まで行くならと、ネットで調べて美味しいと評判のお店へ

名古屋201610202

名古屋の「イチビキ」さんへ
このお店、なんと土日は2時間待ちの行列ができることもある程の人気店なんだとか(゚△゚;ノ)ノ
しかし、炭で生からじっくり焼き上げるうなぎは絶品!!
外は炭の香りでカリッと香ばしく、中はふっくら焼きあげられて本当に美味しかったです
うな丼として半分食べた後は、お出汁をかけてさらっといただくのですがコレもまた絶品(゚∀゚≡゚∀゚)
名古屋旅行に行かれた方は是非行ってみて下さい♪

イチビキ
愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16
11:30~13:00、17:00~20:00


お腹がいっぱいになったら名古屋観光(´ω`人)

名古屋201610207

名古屋城でございます
金ぴかのしゃちほこが見えますでしょうか!
見えない方、安心してください。

名古屋201610205

お城の中に入ると乗ることが出来ます。www
なんでもアリ感。w

名古屋201610206

賃貸マンションの壁紙をこんなきんきらきんにしたら空室も埋まるのでありましょうか。
ちなみにお城のまわりのお堀にアリゲーターガーがいるとのうわさを聞きつけたので覗いてきましたが、アリゲーターガーどころか水すらありませんでした。残念。

名古屋2016102010

そして次はココです。

名古屋201610209

デカッ!w

名古屋市化学博物館へ(´∀`*)
ここにはギネスブックにも登録された世界一のプラネタリウムがあるんですよ!
ドーム内は35mという広さのスクリーンがあり、上映前からワクワク
リクライニングシートも快適で、プラネタリウムが始まると少しうとうと・・・なんてしてません!!w
お腹いっぱい食べて観光で歩き回って、休憩がてら世界一のプラネタリウムを体験してみてはいかがでしょうか?

プラネタリウム20161020

名古屋市科学館には「極寒ラボ」や「竜巻ラボ」「放電ラボ」など、ちょっと面白そうな体験コーナーもありますので、もし行かれる方は時間に余裕をもって行くのをオススメします。

名古屋市科学館
愛知県名古屋市中区栄二丁目17番1号 芸術と科学の杜・白川公園内
09:30~17:00


最後に名古屋メシを食べて帰ろうっ!ということで立ち寄ったのがココ。

名古屋2016102011

味噌カツで有名な矢場とん本店へ
ちなみに名古屋市博物館から歩いて10分くらいでしたよ(´∀`σ)σ

名古屋201610201

味噌とソースの半分半分のメニューにしました
この味噌感は名古屋っぽい!!
京都ではこんな味噌が全面的に出てくるおかずってあまりないですよね

本当は天むすも食べたかったけどお腹の容量がオーバーしたのでやめときました(´;ω;`)
次こそは是非っ

車で2時間弱で行けちゃう割に旅行感が味わえる名古屋プチ旅行、オススメです
では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント