2016/10/06

お母さんにもらったギラギラしたお土産。w きんぴかつるつるの御金神社をご存知でしょうか(ノω`*)ノ

こんにちは
今日は台風一過の良いお天気ですね(´∀`*)
昨日は無事行きたかったイオンモールにも行けたし回転寿司も食べられたし、雨でしたが良い休日でした

そういえば先日お母さんにお土産をもらったのですが。

okane2016106.jpg

なんだこのギラギラしたお守り。www

よく見ると「御金神社」って書いてあります。
実は京都人でも知らない人が多い御金神社。

okanejinja4102016.jpg

きんきらぴかぴか。w
見たまんま、この神社の金山毘古神は金属類を司る神様なんだそう。
絵馬には「宝くじが当たりますように」「お金持ちになれますように」などといった私利私欲にまみれたお願いごとがいっぱいだそうです。w
私も有り難くお財布に忍ばせておくことにしました(´ω`人)サンキューマザー
以前この御金神社について調べた記事がありますので、気になる方はコチラもどうぞ。

過去記事‣‣‣知らない人も多い、こんな京都の観光スポットをご存知でしょうか❤きんぴかつるつるの御金神社っ(`∀´)!

ちなみに「御金」は「みかね」と読みます。
年末ジャンボを買う前にでも、お参りに行ってみてはいかがでしょうか

涼しくなって来たら、次は紅葉シーズンが始まりますね
紅葉シーズンが始まったら京都中どこも混雑しますので、のんびり観光したい方は今くらいの時期にゆっくり観光するのがオススメです(ノω`*)ノ

ちなみにこの御金神社、二条城や六角堂、京都国際マンガミュージアムなど近くに観光名所もたくさんありますよ!
お出かけしやすい季節になったので、いっぱいお出かけして秋も楽しみましょうっ♫

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント