2016/09/29

秋雨前線が停滞中っ(´;ω;`) またNEW台風も発生したんだとか。そわそわしたイキオイで暴挙に出ました。w

おはようございます
昨日はすっごい雨でしたね(T_T)
避難準備情報も出たりと、なんだかそわそわした1日でした

hinan2016929.jpg

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
いざというときは自分の身は自分で守らなくてはいけないのでご注意ください

ほんとに最近雨が多くて困っちゃいますね
また台風が発生して日本に向かってきているんだとか。

taihuu2016929.png

これ以上雨が続くと気が滅入ってしまいそう。
今年の日照不足は深刻で、9月の日照時間が平年の半分以下の地域が相次いおり、農作物にも甚大な被害が出ているんだとか(´;ω;`)
気象庁によると秋雨前線が停滞しており、今後10日程こんなお天気が続く可能性もあるそうです。
梅雨前線より秋雨前線の方が勢いが弱く規模も小さいと言われていますが、今年は秋雨前線の方が猛威を振るっているような気が。

ame413.jpg

ちなみに10月に入ると太平洋高気圧は本州の南に後退しますので、秋雨前線も日本の南側の地域に停滞することになります。
10月の後半になれば日本の南側にまで南下するので雨が降る日もだいぶ少なくなるそう。
ということは秋雨明けまであと少し・・・!
あと少し耐えましょう!!w

昨日はそわそわしたイキオイで。

piza2016929.jpg

デリバリーピザを注文するという暴挙に出てしまいました。w
なんちゅう贅沢・・・!!
あー幸せな休日だった。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント