2016/09/18

ポジティブ脳みそな私。w そんな私も最近悩みが。不眠症気味の時に効果的な食べ物をご存知でしょうか❤

おはようございます
朝からじめっとしたお天気ですね(っω・`。)
このままだと次のお休みのBBQもたこ焼きパーティーになっちゃう・・・!
でもそれはそれで少し楽しみな私。w
ポジティブな脳みそでよかった。www

さてさて、最近お天気が悪いせいか毎日じわっと頭が痛い日が続いているヤマザキです。
以前も少し紹介しましたが、これ、なる人が多い気象病ってやつみたいで。

過去記事‣‣‣京都にも上陸の予感の12号ちゃん・・・(T_T)そんな日に注意したい気象病ってご存知ですか?

簡単に言うと気圧の低下で体に与えられるストレスから頭痛や腰痛、肩こりやぜんそくなどの症状が出ることをいいます。

ame9182016.jpg

もれなく私もこの気象病ってものにかかっているようで。w
寝る前も朝もじわっと頭が痛くて寝苦しい辛い毎日。

そんな不眠症気味の時に効果的だと言われている料理をご存知でしょうか。
それは、日本人にとってとても馴染み深いコレ。

misosiru2016918.jpg

お味噌汁です
このお味噌汁がぐっすり眠るために効果的なんだそうヽ(´∀`)ノ
ポイントは夜ご飯でなく朝ごはんにお味噌汁などの大豆製品を食べること。
睡眠を誘う「メラトニン」は15時間くらいかけてゆっくり作られるため、質の良い睡眠をとるためには朝ごはんはとっても重要なんだとか。へぇーっ

豚肉入りの豚汁は豚肉には疲労回復の効果もありますので、とってもオススメです
ちなみに大豆製品は味噌や納豆などの発酵食品からとる方が腸内環境を整えてくれるそうなので、納豆を朝食べることも◎

睡眠不足でお悩みの方は是非お試しください!

私は朝ごはんはバナナ派なのですが、これからは少し納豆も織り交ぜていこうと思います
明日の朝ごはんは久しぶりに納豆パスタでも作ろうかしら(゚∀゚≡゚∀゚)

納豆7102016

ではでは、今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント