2016/09/11

毎日の生活に欠かせないコーヒー❤飲み方によってはあなたの健康を脅かす存在になるのをご存知でしょうかm9(゜д゜)っ

こんにちは
今日はさっきまでグループ会社の営業さんが来ていて、こんな差し入れをもらっちゃいました(´ω`人)

911sutaba0.jpg

コンビニで買える私が1番好きなコーヒー!!やったー!
こういう気配りって嬉しいですよね
U田さんありがとうございます、勉強になります。w

私も大好きなコーヒーなのですが、飲み方によってはあなたの健康を脅かす存在になってしまうのをご存知でしょうかΣ(´Д`*)

まず1つ目に注意が必要なのは、朝起きてすぐのコーヒー。

コーヒー2016911

コーヒーを朝飲むなら、朝食後が◎
すきっ腹にコーヒーを流し込むと血糖値を上げ過ぎることになってしまうので、朝食後30分以上は時間をおくのをオススメします。

2つ目に、1日に何度もコーヒーを飲む方。

コーヒー22016911

3杯くらいまでなら、コーヒーの脂肪燃焼効果もうまく働き、更にポリフェノールによる抗酸化作用もいい働きをするんだそう
コーヒーを1日4杯、週に28杯飲む人の死亡率は55歳以下の場合、飲まない人に比べて高くなるという研究結果も出ているんだとか。

3つ目に、コーヒーで薬やサプリを飲む「合わせ飲み」をすること。

kusuri1014.jpg

カフェインは治療薬の効果を強めてしまうことがあるのでご注意ください!
これはお茶でもいえることですので、薬を飲む際はお水かお湯で飲みましょう(°_°)
プルーンやひじき、レバーなどと一緒に飲むと、鉄分の吸収を妨げてしまうこともそうですよ

4つめに、空腹時にコーヒーを飲むことです。

コーヒー2016527

空腹時のコーヒーを飲んでしまうと胃を荒らす原因になります。
吐き気・めまいといった症状が現れることも。

いかがでしたでしょうか?
心当たりがある方はご注意くださいねm9(゜д゜)っ

では今日もあと少し頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント