2016/09/04

京都にも上陸の予感の12号ちゃん・・・(T_T)そんな日に注意したい気象病ってご存知ですか?

こんばんは

ちゃくちゃくと接近してきている台風12号ちゃん。

taihuu201694.png

もうすぐ京都にも上陸の予感(T_T)
来週は雨の日が多くなりそうです

そんな日に注意したいのがネットでも話題の「気象病」。
これは天気の変化で症状が現れたりする病気をまとめて呼ぶ呼び方で、頭痛や腰痛、肩こりやぜんそくなど症状は様々です。へぇーっ
こんな症状を起こす人は1,000万人以上いるとも言われているそう。

気圧の低下で体に与えられるストレスからこのような症状が起きてしまう人体の不思議です(´・_・`)

taihuu20168200.jpg

気圧の変化で人体の「押される力」が減り、血管が拡張しやすくなるのが原因だそうですがイマイチ詳しい対策はわかっていないそう

でもこれ、なんと「酔い止め薬」で予防できちゃうんだとか!

気象病も車酔いも内耳の平衡感覚が狂う点ではメカニズムは同じなので効果的なんだそうです(゚д゚)へぇー

いつも天気が悪くなると体調が悪くなるなって方は是非お試しください
私は頭が痛くなっても「病は気から」精神で我慢しちゃうんですけど、今度試してみようかな。w

台風が近づいてきていますので、ご注意くださいね(゚△゚;ノ)ノ

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント