2016/08/30

仕事中に食べると集中力がアップするというおやつをご存知でしょうかっ(ノω`*)ノ メリハリつけて今日も1日頑張りましょう❤

おはようございます
今日もなんだか涼しくて、夏のおわりを感じますね(´;ω;`)つら。

でも私の頭の中では、夏が終わる=水着を着ることはない=ダイエット終了 なので、これからは今まで少し我慢していたぶん食べまくりたいと思います!w

osusi12152.jpg

そろそろ前回の記録に挑戦する時期がやってきた・・・!!w
前回の記録は22皿。
次は25皿超えを狙いますっ!w


さて、そんなわけで仕事中のおやつも解禁(ノω`*)ノ
仕事中に食べると集中力がアップするというおやつがあるのをご存知でしょうか

パソコン作業が多く、眼精疲労からくる集中力の低下を阻止したい方はコレ。

cake2016830.jpg

ブルーベリーです。
ブルーベリーは記憶力と集中力を高めると証明されているそう
目の疲れを軽減させるとも言われていますので、パソコンやスマホで疲れ目の現代人にピッタリです!

いつにも増して集中したい!って時は。

ナッツ2016830

ナッツがおすすめ。
ブレインフードとも言われており、ナッツなどの種身類にはビタミンや脂肪酸などが豊富に含まれており、いずれも鋭敏な思考に役立つ成分なんだとか。へぇーっ

そして眠くてたまらないときは。

ゆでたまご8302016

ゆでたまごが有効なんだとか。
卵黄レシチンのはたらきにより、集中力や記憶力がアップするそうです
小腹が減っている時にも嬉しいですね(´ω`人)
今はコンビニで手軽にゲットできますので試してみてはいかがでしょう

そして万能なのがコレ。

チョコ2016730

チョコレートです。
緊急集中状態がアップするチョコレート!
チョコレートを食べると食後1時間で血糖値や抗酸化作用のピークを迎え、2時間後から下がってきますので試験1時間前などに食べるのがオススメです

いかがでしたでしょうか?
仕事中におやつを食べてダラダラするのはNGですが、適度な息抜きを交えながら効率よくお仕事に取り組んでいきましょうヽ( ´_`)丿

過去記事に時間帯によって食べない方がいいものをまとめたものがありますので、興味のある方は是非そちらもご覧ください♫

過去記事‣‣‣食べ物の不思議っ!時間帯によって食べない方がいいものがあるのをご存知でしょうか(゚∀゚≡゚∀゚)

今日のおやつはブルーベリーのヨーグルトにしようかなっ(゚∀゚≡゚∀゚)
では午後からも頑張りましょう
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