2016/08/28

ちゃくちゃくと台風10号接近中っ!台風が過ぎ去ったあとは、猛暑になるのをご存知でしょうか_(:□ 」∠)_

おはようございます
今日は朝から涼しいですね(* ´ ▽ ` *)
台風の影響か雨が降って来ていますので、お出かけの方は傘をお忘れなくっ!

taihuu2016828.png

昨日と比べて少し予報円が東にそれたような
このまま直撃することなく、もっと日本の東を通って行ってくれますように(T_T)
今日の西日本の天気は雷を伴った激しい雨が降る予報が出ていますのでご注意下さい

今日は少し涼しくて過ごしやすい朝でしたが、台風が過ぎ去ったあとは猛暑になりやすいのをご存知でしょうか。えっ

taiyou2016214.jpg

理由はいくつかあるのですが、ひとつめに空気中のごみが無くなって太陽光が当たりやすくなるため。
直射日光が前日より放射されまくるために、熱も多くなるんだとか。

次に台風が太平洋高気圧を呼び込むため。
低気圧の塊の台風が北に進むときに周囲の空気を取り込んで進むため、台風が通った後は南側から空気が取り込まれ、南風をもたらして暖かくなるそうです。へーっ
夏場の台風の場合は南風と言うよりも、熱帯の暑い空気をつれてきてしまうため、暑くなるんです。

natu201688.jpg

実際、今回の台風10号がとおったあともなんだか暑くなりそうな予報が出ております。

tenki2016828.png

34度、36度、35度と猛暑日が続きますので油断は禁物っ!
まだまだ熱中症の危険はありますのでご注意を_(:□ 」∠)_

今日あたりからベランダや玄関先の飛んで行ってしまいそうなものは屋内に入れたり、雨戸をしめたりと台風対策を行っておくと◎
過去記事に台風が来る前にチェックしておいた方がいいポイントをまとめたものがありますので、是非ご確認ください

過去記事‣‣‣ついにキターーーー!台風1号っ!これからくる台風シーズン、今のうちに備えておきませんか?(‘A`υ)

では今日も1日頑張りましょう

twrutwru2016828.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント