2016/08/27

世界遺産の下鴨神社、糺の森が美しいアート空間になっているのをご存知でしょうか?(ノω`*)ノ

おはようございます

先日、話題のココにいってきました!!

simogamo2016825.jpg

なんだかアニメの世界から飛び出してきたような世界観。
ここ、京都の下鴨神社なんですよ!!

koousuruki20168250.jpg


なんちゅう幻想的な・・・!!!Σ(´Д`*)

これは、チームラボが手掛けた期間限定のライトアップなんです

simogamo80252016.png

世界遺産の下鴨神社、糺の森をアート空間にするライトアップは圧巻です。
「呼応する木々」と「呼応する球体」のふたつの展示がありますので、普段とは全く違う雰囲気になっていてビックリするかと思います。

simogamo20168252.jpg

写真だと伝わらないキレイさを是非見に行ってみて下さい(ノ´▽`*)b☆

場所  京都市左京区  下鴨神社
時間  18:00-21:30
日程  平成28年 8月17日(水)~8月31日(水)
※呼応する球体については、8月17日(水)、及び土日のみ開催
料金  糺の森参道沿い(呼応する木々) 無料
     楼門内(呼応する球体) 有料:500円


何が素晴らしいって、こんなにキレイなものを見ることが出来るのに糺の森参道のライトアップだけなら無料で楽しめるんです。
無料です。
無料!!!w

帰りに一乗寺に寄ってラーメンを食べて帰るコースがヤマザキのオススメコースですよ
私はおなかいっぱいだったので泣く泣く諦めました。

gokkei1024.jpg

久しぶりに極鶏のラーメンが食べたかった・・・。
どなたか私の無念を晴らしてくださいまし。w


さて、ちゃくちゃくと接近してきている10号ちゃん。

ttaihuu2016827.png

西日本は明日から水曜日朝まで天気が荒れる予報ですので、お買い物やお洗濯は今日中に済ませてしまった方がよさそうです(´;ω;`)
お願いだからそれておくれ・・・(´;ω;`)

では、今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント