2016/08/25

今日は8月25日! 年に一度の長岡天満宮のお祭りですよ❤長岡京市におこしやす(´ω`人)

おはようございます

natumaturi20168253.jpg

長岡天満宮にレンタのちょうちんが
今日は8月25日!
年に一度の長岡天満宮のお祭りなんですヽ(´∀`)ノ

natumaturi20168252.jpg

屋台もたくさん並びますので是非長岡京市におこしください
18時15分から和太鼓の演奏、19時からは久世六歳念仏、そのあとは長岡京音頭や盆踊りなどもありますよ!
本殿前に厄除け茅の輪くぐりがあったり、八条が池水上橋では灯火行事があったりと内容盛りだくさんです(´∀`σ)σ

夏の終わりのお祭りに、出かけてみてはいかがでしょう

maturi20168251.jpg

本日は夕方より長岡天満宮近隣は車の進入禁止になりますのでご注意くださいヽ( ´_`)丿
そしてこの日はこの場所に長岡京市民が大集合するのでたいへん混雑します!
人口密度は祇園祭並。w
砂利のところも多いので、歩きやすい靴でおこしください

行かれた方は是非うちの会社のちょうちんを探してみてくださいね
私もたまごせんべいをかじりに行ってこようと思います(´ω`人)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント