2016/08/21

ネットで話題のネオたこ焼き(ノω`*)ノ 1人暮らしの方におすすめ❤ありませんか?無性に粉ものが食べたくなるとき。w

おはようございます

昨晩、ネットで話題のコレを作ってみました。

takomaki20168213.png
※写真はネットから拝借しました

この食べ物、なんだかわかりますか?(゚∀゚≡゚∀゚)
実はコレ。たこ焼きなんです

たこ焼きと言えば思い浮かぶのはこんな丸い形だとは思いますが。

takoyaki2926.jpg

1人暮らしでわざわざこのたこ焼き器出すのはちょっとな・・・なんて方にオススメの、この「たこ巻き」!!

ありませんか?無性に粉ものが食べたくなるとき。w
私はしょっちゅうあります。THE・関西人。www

作り方はとっても簡単!!
①たこ焼きを作るときと同じようにたこ焼き粉に卵、水を入れて混ぜ混ぜっ。
②卵焼きの四角いフライパンに流す。
③少し固まったら一番奥に一列にたこを並べる。
④出し巻きと同じ要領で手前にくるくる巻いていく。

takomaki20168210.jpg

形が悪いのは気にしない。w

⑤焼き色が付くまで焼いたらもう一度たこ焼き粉をといたものを流し込む。
この時、お好みで紅ショウガやネギなどをぱらぱらーっと入れる。

takomaki2016821.jpg

色々雑なのは気にしない。www

生焼けにならないように注意しながら焼くと完成です
簡単ーっヽ(´∀`)ノ

ちなみに完成の写真がないのは、良いニオイすぎてすぐ食べてしまったので撮り忘れました。w

ネットでは出し巻きの要領で巻かないで、③の工程の後、半分に折って焼いて作る四角いたこ焼きも人気だそうです
たこ焼きパーティーで残ったたこ焼き粉の使い道に困ってる方も是非お試しください(ノ´▽`*)b☆
休日のおやつにもぴったりですよ

美味しすぎたので私の今日のお弁当は、このたこ巻きです。w
お昼が楽しみ(ノω`*)ノ

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント