2016/08/12

青い空っ!白い砂浜っ!冷たいお酒❤夏しかできない特権(´∀`*) もうすぐ奴らがふよふよする時期ですよっ!

おはようございます
先日今年2回目の海に行ってまいりました(´∀`*)

umi20168122.jpg

青い空っ!白い砂浜っ!冷たいお酒
このためにお仕事頑張ってよかったと思える瞬間です

umi2016812.jpg

海の定番、カレーももちろんいただきましてヽ(´∀`)ノ
食べて飲んでおなかいっぱいになったら浜辺でお昼寝して・・・なんて夏しかできない特権ですよね

umi20168123.jpg

海風のとっても気持ちが良い1日でした

私はいつも海と言えば福井県の和田浜に行くのですが、ここは「超」がつくほどの遠浅の海ですのでお子様連れの方にもオススメです!
わたしのような泳げない方にも!w
浜ではバーベキュー禁止ですが、浜の端の方にはバーベキューができるエリアもありますので家族で行っても楽しめる海ですよ(ノω`*)ノ

そして最近若者の間で流行っているのがコレ。(らしい)

umi20168124.jpg

WAKASA WADA BEACH!!!
この看板の前で写真を撮って、インスタにあげるのが流行りなんだそう。へぇーへぇーへぇー
流行りどころか私はインスタもしていないので全くわかりませんが、とりあえずやっときました。w
これで私もイマドキ若者の仲間入り。にやり。

夏には夏にしかできないことがあるので、短い夏をめいっぱい楽しみたいと思います

でもでもっ!
もうすぐ奴らが我が物顔で海にのさばる時期になってしまいます。
そう。
クラゲさんです。

kurage2016717.jpg
ひぇぇぇぇぇ

実はクラゲは1年中生息しているのですが、子供クラゲから大人クラゲに成長するのがお盆明けの時期だそうで。
なのでお盆明けころからクラゲによる被害が急速に増えだすんだとか。
10月ごろまでは海水の温度は暖かいままなので、お盆明けから10月くらいまではクラゲさんたちが我が物顔でふよふよしていますので、海に行かれる方は十分にご注意くださいね(´;ω;`)

特に、過去に1度クラゲに刺された方はご注意を!
1度刺されたことがある方は「アナフィラキーショック」を起こす可能性があるんです!
これは蜂に刺されたときにも起こるアレルギー反応の一種で、呼吸困難を起こしたりすることがあるコワイものですので、たかがクラゲだとあなどることなかれ(゚△゚;ノ)ノ

海で起こるトラブル対処法をまとめたものが過去記事にありますので興味がある方は是非覗いてみて下さい
過去記事‣‣‣今日は海の日っ! 不意に起こる海のトラブル対処法まとめ☀短い夏を楽しみましょう!!(´ω`人)

もうすぐお盆休みっ!
弊社ももうすぐお盆休みをいただきます
1週間を水曜日スタートだとすると、わたし1週間で4回海に行く予定があるんで今から少しビビっています。w
お盆明けに真っ黒になってガングロギャルのようになってしまって会社で起こられないか今からヒヤヒヤ。www

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント