2016/08/09

激辛商店街!第一回KARA1グランプリの優勝激辛グルメがある「麒麟園」さんへっ(ノω`*)ノ

おはようございます

突然ですが長岡京市のお隣、向日市では「激辛商店街」と銘打って激辛料理の販売やKARA1グランプリなどのイベントが行われているのですがご存知でしょうか(゚∀゚≡゚∀゚)
辛いモノが得意でない私はあまり関係ないかなーと思っていたのですが。

kirinenn201689.png

グループ会社の方々に昨日連れて行ってもらいました。
第一回KARA1グランプリの優勝激辛グルメがある、向日市の「麒麟園」さんへっ((((;゚Д゚)))))))ガクブル
激辛料理が死ぬほど出てくるのではないかとビビりまくっていたのは内緒です。w

優勝激辛グルメは担担麺

kirinen201689.png

辛さは1~5まで選べるそうなのですが、突然運ばれてきた2辛の担担麺。w
ドキドキしながらいただきましたが、ピリッとして美味しい
コクのあるスープに縮れ麺が絡んで、食欲の進む辛さが美味しい担担麺でした(ノω`*)ノ
ビビりまくって損した。w

こちらも突然出てきた一品なのですが。

kirinen2016889.jpg

マーボー豆腐。5辛。
え、5辛?w

一口食べてみましたが、辛いとかじゃないです。激辛。
人間は辛さの限界を超えると味を感じなくなるみたいです。w
ちなみに5辛を注文すると全身タイツマン・・・じゃなくて、カラッキーが来てくれて記念撮影ができるそうですので旅の思い出にどうぞ

他のお料理もどれも美味しかったので、辛いものが好きな方は是非お立ち寄りください(ノ´▽`*)b☆
お昼のランチも人気だそうですよ


麒麟園
京都府向日市寺戸町東田中瀬5-54
11:30~14:00
16:30~23:00(22:30ラストオーダー)
火曜日は定休日です



では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント