2016/08/07

大人気の手帳型スマホケース。使い方によっては大事なモノが壊れちゃうかもっ。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます

お気に入りのスマホケースがボロボロになってしまって悲しい気持ちになっているヤマザキです。

sumaho201687.jpg

端っこからべろべろになってきてるーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。
新しいものをネットで探しているのですがお気に入りのモノになかなか出会えず。
オススメのケースあれば教えて下さい

いろいろ探しているうちに気付いたのですが、手帳型のスマホケースはやっぱり多いですね!

tetyougatasumaho201687.png

私はデニムのお尻ポケットにスマホを入れておきたい人なので手帳型は使わないのですが、まわりの友達もみんな手帳型を使ってはります

そんな大人気の手帳型スマホケース、カードを入れたり鏡が付いていたりととっても便利なのですが、使い方によっては大事なモノが壊れちゃうかもしれません(´・_・`)

この手帳型スマホケースのカード入れ、定期やクレジットカードを入れて使いたい時にさっと使っている方も多いのではないでしょうか?
でもコレ。
実は絶対NGなんです!!!ええええええええええっ

batu1052.jpg

クレジットカードなど、たいていのカードについている黒いストライプ。
このようなカードを磁気ストライプカードといって、これがついたカードをスマホケースに入れてカードがぶっ壊れたという報告が本当に多くあげられているんだそう(゚△゚;ノ)ノ

原因は手帳型スマホケースの留め具に使われている磁石。
磁気不良を起こして、これがカードに影響を及ぼすので手帳型スマホケースにいろいろとカードを入れている方は一度見直された方がいいかもしれません。

イコカなどの「非接触型ICカード」は磁気と関係がないので影響がないそうですが、スマホの電波とICカードの電波が干渉し、読み取り不良を起こす可能性はありますのでご注意を!
ちなみにICカードには「磁気干渉防止シート」で対策ができますので、改札で読み取り不良を起こして恥ずかしい思いをしなくてすみますのでオススメです。w

いかがでしたでしょうか?
スマホケースにカードを入れている方って結構多いのではないでしょうか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
これを機に、ご確認いただければと思います


今日の京都はなんと38度。

tenki201687.png

大変クレイジーな気温になっておりますので、お出かけの方は十分にご注意ください。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント