2016/08/06

なんだか寝不足気味。同じような夢を繰り返しみる・・・この現象の理由をご存知でしょうか|ω・`)

おはようございます
最近、なぜか朝5時半ピッタリに必ず一度目が覚めてしまい、少し寝不足気味なヤマザキです○| ̄|_
仕事中まぶたに目書いておこうかな。w

さて、睡眠といえば何だか同じような夢を繰り返しみる・・・
なんて不思議なことを体験した方も少なくないのではないでしょうか。

suimin201682.jpg

私の寝不足の原因を探っている途中でみつけたのですが、これ、潜在的に感じている深層心理が夢となって出てきていると言われているそうなのですが。
何らかのメッセージを含んでいるなんていう声も多いみたいで。
オカルト感。www

夢は記憶の整理整頓だなんて言う方もいるみたいですし、これまでの経験などが繋ぎ合わさって夢になるんだそう。
悪夢は過度のストレスが原因だとも言われていますが、ハッキリしたことは謎|ω・`)
悪夢を見ないようにするコツをまとめたものが過去記事にありますので、興味のある方はコチラもご覧ください
過去記事‣怖い夢とうつ病って関係あるの?!(゚Д゚;≡;゚д゚)今夜こそは良い夢を見たい方、必見です❤

さて、繰り返し見る夢ですが、その夢には何らかの現実社会での意味や心理があり、それに自分自身が気づいていないものとされています。
ですので、現実社会での状況をよくすると見なくなるとも言われています。ほぅほぅ
心の中の葛藤が繰り返し同じ夢を見させたり、子供のころ満たされなかった願望がまだどこかに残っていると見やすかったりするみたいです。

soraa.jpg

これをふまえて、私いま特に悩んでいることもなく平凡な毎日を過ごしているのになぜ朝方目が覚めるのか余計わからなくなりました。w
今日はいつもよりゆっくりめにお風呂に入って、ほっこりして寝てみようと思います。


昨日は私が尊敬してやまない友紀子さまさまのお誕生日だったのでみんなでお祝いしました

yukikosanbd2016.jpg

喜んでもらえてよかった(´∀`*)ふふふ。

では今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント