2016/08/01

暑い時期だからこそっ!お散歩の時だけでもワンちゃんに服を着させてあげてください:(´◦ω◦`): ☀

こんにちは
今日の最高気温はなんと35度!!_(:□ 」∠)_
外に出ていた営業さんが帰ってくるなり「温野菜になった気分やわ~」と呟いておりました。w
どういうこと。www
お出かけの方は熱中症にご注意ください

さて、この暑い時期だからこそペットの服が必要なのをご存知でしょうか。

petto201681.jpg

見た目は暑そうですが、お散歩のときなど、太陽の光をモロに受けてしまうお腹。
実はお散歩中は飼い主さんよりワンちゃんの方が紫外線のダメージを受けているんですよ(;д;)
短毛種の犬は日が直接当たってしまい、長時間当たっていると火傷をしたりしちゃうんだとか。
皮膚炎や皮膚がん、体調不良の原因となるそう

サマーカットなどでサッパリしたワンちゃんは特にご注意ください。
夏素材の通気性の良い服を着せてあげると照り返しの影響を受けにくくなるので◎

紫外線は長時間浴びていると角膜炎や白内障などのリスクがあると言われていますので、もちろんこれは人だけでなくワンちゃんにも同じことが言えます。
犬用のサングラスもたくさん出ていますので、目が弱いワンちゃんにはつけてあげたほうがいいかもしれません

petto2201681.jpg

一番いいのは朝早い時間帯などのアスファルトの温度が下がったのを確認してからお出かけすること!
熱中症にならないようにしっかり守ってあげたいですね:(´◦ω◦`):

ここ一週間、週間天気予報を見ていても良いお天気が続きそうですのでお出かけの際は十分にご注意ください。
では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント