2016/07/30

無性に何かが食べたくなるときってありますよね(*゚▽゚*)それ、体からのサインなのかもしれませんっ!

こんにちは
今日も暑いですね・・・_(:□ 」∠)_
実はあんなにうなぎうなぎと言っていた思いが天に通じたのか、昨日の晩御飯はうなぎでした!!!ひゃっほーーー!
うん、言ってみるもんだ。w

食べ物といえば、無性に何かが食べたくなるときってありますよね。
これ、実は足りていない栄養素を体が欲しがっているサインなのかもしれませんよ!

カプレーゼ2016730

例えば、無性にしょっぱいものが食べたい!って時。
これは塩分が足りていないのかと思いがちですが、実は足りていないのは「ミネラル」なんです(´・_・`)
体に水分とミネラルが不足した状態でしょっぱいものを多くとると、脱水症状が悪化するこもとあるんだとか。
ミネラル不足は免疫力を低下させるので、野菜や海藻からミネラルを補給するようにしましょう

食べる2016730

そして次に、無性に甘いものが食べたい!って時。
甘いものだけでなく炭水化物が食べたい時にも言えることなのですが、この時は「脂質」や「たんぱく質」が不足している可能性があるんだとか。
甘いものや炭水化物を必要以上に欲しがる人は、脂質やたんぱく質の消化がうまくできていないことが多いそう。
ダイエット中の方は甘いものや炭水化物を減らすだけでなく、脂質やたんぱく質の接種・消化を意識して行ってください(´д⊂)

チョコ2016730

そして次に、チョコレートが無性に食べたいとき。
これは糖分やカフェインなどで血糖値を上げたいと体が感じているのです。
マグネシウムが不足しているのではないでしょうか?
こんな時はチョコレートばかり食べるのではなく、ナッツ類やゴマ、豆などを食事に加えると◎

いかがでしたでしょうか?
他にもコーヒーが飲みたくなるのは鉄分不足、炭酸飲料が飲みたい時はカルシウム不足などいろいろありますので、気になる方は調べてみて下さい(* ´ ▽ ` *)

一番いいのは普段からバランスよく食事で栄養をとること
1人暮らしをしている方はつい食事が偏ってしまいがちだと思いますが、気を付けてくださいね

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント