2016/07/23

ついにきたポケモンGO❤でもでもっ!楽しいゲームも注意不足で思わぬ被害が出ちゃうかも・・・?:(´◦ω◦`):

おはようございます
昨日、ついに配信が始まりましたね!!(゚∀゚≡゚∀゚)

pokemongo22016719.png

巷でウワサのポケモンGO!!

さっそく私も始めてみました。

pokemongo2016723.png

休憩中に会社の横でまさかのドードーちゃんとエンカウント。w
このリアル感、すっごーーーい!!
会社に引き込もりっきりの私はこの程度で精一杯でした(´・_・`)
営業さんに頼んでポケモン捕まえてきてもらおうかな・・・。www

世界中で流行っているポケモンGO、注意しないと予想外の被害が出てしまうかもしれませんよ!

まずはもうすでに多くの事故が報告されている、歩きスマホによる事故。

arukisumaho2016723.png

ポケモンをゲットしたり探すのに夢中になりすぎていませんか?
中には車に乗りながらの無茶苦茶な事故も。
楽しく安全にプレイしてくださいね。
ちなみに、「レアポケモン見つけたーー!!絶対捕まえたい!!」なんて時も、ポケモンとエンカウントした画面(上のドードーが写っている画面)のままで安全な場所に移動しても、ポケモンは逃げないらしいので是非安全な場所にちょこっと移動してからモンスターボールを投げるのをオススメします(ノ´▽`*)b☆

そして次に、ポケモンGOからの「身バレ」。

pokemongo20167233.png

ポケモンGOはGPS機能を使って位置情報からポケモンを探すゲームなのですが、↑こんなスクリーンショットをSNSなどでUPすると、その人の所在地特定につながる恐れがあるのです。
現実世界とつながっているため、わかる人にはわかってしまうんだとか。ひょえー
「私の家のまわり、ポケモンいないよーーー」なんてつぶやきをスクリーンショット付きでつぶやくのは、私の家はここですよーと言っているのと同じことですのでやめておいた方が◎

そして最後に、1人で深夜うろうろすることの危険性。

yoru7232016.jpg

ゲームに夢中になるあまり、まわりが見えていないのはとっても危険。
スマホ画面を見ているので近づいてくる不審者に気づかないなんてことも。
充電を激しく消費するので、知らないところまで来てしまったが充電がなくなって迷子になった!なんて事件も報告されているそうですので十分にご注意ください:(´◦ω◦`):
朝のニュースによるとモバイルバッテリーの売り上げが3倍になっているそう。
恐るべしポケモンパワー。www

ルールを守れば楽しいゲームも、注意不足で大きな事故につながる恐れがありますので注意して楽しく遊びましょうね
では今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント