2016/07/19

巷で話題のポケモンGOヽ( ´_`)丿 配信は7月29日?長岡天満宮でピカチュウがゲットできますように。w

おはようございます

最近巷をすごい勢いで騒がせているこのゲーム、ご存知ですか?

pokemongo2016719.png

その名も、ポケモンGO!!m9(゜д゜)っ

このゲームはスマホアプリ(しかもダウンロードはタダ!)で、位置情報を活用して現実世界を舞台とし、ポケモンを捕まえたりバトルしたりできるゲームなんだとか。
実際に外に出てポケモンを探したりほかのプレイヤーと出会ったり・・・なんてこともできるみたいですよ

pokemongo22016719.png

こんな感じでポケモンを探し回ることができちゃう(゚∀゚)
すげぇぇぇぇぇぇええええ!!!!wwww

リアルとバーチャルを行き来しながら遊べる新感覚のゲームです
私がポケモンマスターを目指していたのはずいぶん昔のお話になってしまいましたが、これはやってみたい!

このゲームはまだ日本では配信されていませんが、海外での配信が始まったところ、1日で任天堂株の時価総額が6,000億円増えたんだそう。
インストール数も、ツイッターなどのSNSアプリを上回りそうな勢いで伸びているんだとか。

pokemongo32016719.png
昔はオーキド博士にヒトカゲをもらってトキワの森でピカチュウを捕まえていたところを、今では長岡天満宮や伏見稲荷でゲットできちゃうかもしれないんですね!!w( ̄o ̄)w
わくわくが止まりませんが、日本での配信日はまだ未定。
噂によると29日に配信されるという説も回ってきていますが、ここはまだ未定ですので日本の皆様はわくわくしながらもうしばらくお待ちください

うちの会社の位置にレアなポケモンが出る設定になってたらお客さんいっぱい来てくれるのかな・・・なんて邪な考えをもっているのは内緒です。w

現実世界とリンクさせている分、歩きスマホや不法侵入などの危険性も懸念されますが、外に出て歩いて人と関わることでしか得られないものもたくさんあると思います。
ふらっと目的もなく歩くことをしなくなった現代人にとって、とてもいいゲームなのかもしれませんねヽ( ´_`)丿

ポケモンと言えば昔、ピカチュウの万歩計とかDSからポケモンを1匹連れていけるモンスターボール型のモノとか色々あったような気がします。
そう考えてみるとポケモンは昔から人が外に出て遊ぶことを考えていたのかも・・・なんて思うと深い!w


では今日も1日頑張りましょう


関連記事

コメント

非公開コメント