2016/07/15

今日から京都は祇園祭宵々山っ(゚∀゚≡゚∀゚)ヤマザキの祇園祭注意点まとめ✒

おはようございます

今日から京都は祇園祭宵々山です(´ω`人)
この日を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか
私もそんな1人なので、当ブログでも何度も紹介しておりましたが祇園祭で屋台が並ぶのは今日と明日の2日間のみ!
今は少し雨が降っていますが、午後からは雨が上がる予報になっております。やった!

gionmaturi7152015.jpg

祇園祭の屋台出店日には四条烏丸一帯が歩行者天国になります。
あの烏丸のオフィス街の雰囲気から一転しお祭りモードになるので、初めて京都に来て見られた方はビックリするのではないでしょうか

ちなみに屋台の出店場所は室町通、新町通りで山鉾がたっている区域、烏丸通の三条から蛸薬師になっております。
歩行者天国は18時から23時(予定)ですので車でお出かけの方はご注意ください。

交通規制カ所、期間の詳細はこちらの過去記事をご覧くださいまし
過去記事‣‣ご注意ください!7月10日から四条通り周辺で交通規制が実施されていますよっ(゚△゚;ノ)ノ

tizu7152016.png

宵山だけで100万人以上が来場する京都の祇園祭。
平成21年にはユネスコの無形文化遺産にも登録されています。
京都の夏を感じに行ってみてはいかがでしょうか

ちなみにお友達と待ち合わせをするなら烏丸周辺だと高確率で人ごみ迷子になりますので、河原町周辺で待ち合わせをして烏丸まで歩いて行くのがおススメです(゚∀゚≡゚∀゚)
烏丸まで歩行者天国になっていて歩きやすくて◎

お子様と一緒に行かれる方は、はぐれてしまった時の集合場所などを決めておいた方がいいかもしれません。
それぐらい毎年恐ろしい人の数なんです。w

では雨が降らないことを願って、今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント