2016/07/10

ご注意ください!7月10日から四条通り周辺で交通規制が実施されていますよっ(゚△゚;ノ)ノ

おはようございます
京都の夏の風物詩、祇園祭ですが鉾建てが始まる10日から四条通り周辺で交通規制が実施されるそうですよ!

gionyoiyama72.png

期間は10日から宵山期間、巡行日を含めて25日まで続くそう。
歩行者天国は前祭の宵々山、宵山、の7月15日と16日の2日間で18時から23時
烏丸通の御池から高辻間と四条通の東大路から堀川間を中心に行うそうですので車を使われる方はご注意ください( ̄^ ̄)ゞ
屋台が並ぶのも15日、16日のみですのでお祭りを楽しみにされている方もご注意くださいね

車両の通行止めが発表されているのは以下の通りです。

・10日から・・・室町通の錦小路から四条
・11日から・・・新町通りの錦小路から四条、新町通りの綾小路から高辻
・12日から・・・室町通りの蛸薬師から錦小路、東洞院通りの高辻から松原
・13日から・・・室町通りの綾小路から仏光寺、新町通りの四条から綾小路、油小路通りの綾小路から高辻、錦小路通りの烏丸から新町、綾小路通りの室町から油小路、仏光寺通りの西洞院から醒ヶ井

一方通行になるのは以下の通りです。

・10日から・・・室町通りの四条から綾小路の北上禁止
・13日から・・・綾小路通りの烏丸から室町の西行き禁止、西洞院通りの蛸薬師から四条の北上禁止

tizu792016.png

京都市内の道のややこしさに驚愕。w
この地図を見ても意味不明なので、私はこの期間中車で京都市内に出かけるのをやめておこうと思います。w

あとは台風がこないのを祈るばかり・・・(´;ω;`)
週間天気予報によると15日が晴れで16日が曇り。
このまま雨が降らなかったらいいなぁ。


さてさて、今日は7月10日!!
納豆の日です!!

納豆7102016

今晩のご飯は納豆パスタにしよう(゚∀゚≡゚∀゚)
こういうものには乗っかりたくなるタイプなので。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント