2016/07/08

人生初の飛騨高山へっ(ノω`*)ノ 高山城の城下町、「古い町並み」を食べ歩きぶらり旅❤

おはようございます
先日、珍しく連休をいただいたのでちょっとばかり遠出をしてきました

sarubobo201878.jpg

こいつに会いに飛騨高山へっ
人生初の岐阜県にうきうき(´ω`人)
車で高速道路を爆走すること約3時間半。
山に囲まれた岐阜県に到着でございます。
(ん?なんだか京都っぽい。)

岐阜と言えば!!!

hida201678.jpg

飛騨牛っ!!!(ノ´▽`*)b☆

hida2016783.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ肉の塊ぃぃぃぃい!!!!w

hida2016782.jpg

もはやニヤニヤがとまらない顔。www
大変おいしゅうございました

そしてそして、飛騨高山といえば有名な。

hida2016788.jpg

「古い町並み」と呼ばれる地域。
高山城の城下町の中心だった三之町と商人町の上町、下町の町並みで、この三筋を合わせて古い町並みと呼ばれています。

hida2016786.jpg
(ん?なんだかやっぱり京都っぽい。)

お店がたくさん並んでおり、食べ歩きもできちゃう観光スポット
お散歩しながら食べる飛騨牛コロッケに飛騨牛まんに飛騨牛にぎり、みたらしだんごは美味しかった(ノω`*)ノ
食べ過ぎたのは気にしない。w

hida2016789.jpg

歩き疲れてもこんな感じで休憩できるポイントもありますよ
高山のみたらし団子はお醤油味で、甘いものが苦手な方にもオススメ(*´_ゝ`)

hida2016785.jpg

良いお天気にも恵まれてよかったーーーっ
ちなみにここはミシュランの観光ガイドでも3つ星を獲得したという高山屈指の観光スポットなんだそう。へぇーっ

近くには高山陣屋という建物もあり、ここは江戸幕府が飛騨を管理するために作った代官所(陣屋)なんですよ。

hida2016784.jpg

現在陣屋が残っているのはここ高山だけでとっても貴重な建物なんだそうです|д゚)
こちらも古い町並みと同じくミシュランの観光ガイドで星を獲得した観光スポットらしいので、こちらも合わせてお立ち寄りください
ちなみに葺屋根の門についたシミは昔々に農民に殺された門番の血痕だと言われているそうですよ。


遠いようで意外と近い岐阜県、飛騨高山。
行ったことない方はぷらっとお出かけしてみてはいかがでしょう
なんだか落ち着くのは飛騨高山からにじみ出る京都感からでしょうか。w

hida20167810.jpg

せっかくなので夜は飛騨のお酒を飲んで爆睡しました。w

2日目は世界遺産、合掌造りの集落「白川郷」に行ってきましたのでそれはまた次回っ!(ノω`*)ノ

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント