2016/07/02

京都の夏と言えば祇園祭❤2014年から歩行者天国は15日・16日の2日間だけですのでご注意くださいねっ!!(;д;)

おはようございます
7月!いよいよ夏がやってきましたね((∩^Д^∩))

海も花火もバーベキューもいいですが、「京都の夏」といえばっ!!

giomnaturi201672.jpg

祇園祭です
毎年たくさん並ぶ歩行者天国の屋台を楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか
2014年から日程が少し変わり、屋台が出るのは15日(金)と16日(土)の2日間だけなのです。
以前は14日から3日間歩行者天国になっていたので、間違える方がとっても多いそうですが屋台が出るのは15日と16日だけです!!(;д;)えーん
歩行者天国は15・16日の18~23時(予定)、四条通の八坂神社~堀川間ですので、ご注意くださいね♪

以前、祇園祭のアレコレを調べてみた記事もありますので興味がある方は覗いてみて下さい

過去記事‣‣始まっていますよ!日本三大祭の祇園祭っヾ(*゚∀゚*)ノ知ってるようで知らない祇園祭のアレコレをご紹介❤
過去記事‣‣京都人でも知らない祇園祭の豆知識っ(*´ω`*)祇園祭で人気の鉾は?(ヤマザキ調べw)

あのコンチキチンという音を聞くと夏が来たって感じがしますよね
去年は17日に台風直撃していたような気が。w
今年の祇園祭は台風が直撃しませんように(´・_・`)


そういえば先日うちの会社にも笹が届きまして

sasa201672.jpg

七夕にむけて少しだけ飾りつけしたのですが。
地味。www
そして丸見えの養生テープ。w
こんな笹飾りですがみんなのお願い事が叶いますように。w

では今日も1日頑張りましょう
暑いのでこまめな水分補給をっ!!
関連記事

コメント

非公開コメント