2016/07/01

なんだか色々使えるっ(゚∀゚≡゚∀゚) !「50度のお湯」が万能すぎるのをご存知でしょうか❤

おはようございます
今日は久しぶりの快晴ですね(゚∀゚≡゚∀゚)
洗濯物もよく乾きそうな良いお天気
このいいお天気は日曜日くらいまで続くそうですよ♫

じめじめした日が続くと注意したいのがカビですよね。

huro201671.jpg

油断すると気づいたら発生しているカビ。
お風呂などの水回りに発生するカビに頭を抱える方も少なくないのではないでしょうか。
実はお風呂のカビに効果的、なおかつとっても簡単なカビ予防方法があのをご存知でしょうか
その方法は。

お湯をかけるだけ!!!(゜д゜)クワッ

カビは生き物ですので、50度以上の熱に触れるとカビのタンパク質が変性し死んでしまうんだとか。
一週間に一度、熱いお湯をまんべんなくお風呂にまき散らすだけでカビの予防もできて今発生してしまったカビも退治することができるそうですよ!

huri201671.jpg

冷水でカビの掃除をするとカビの胞子が飛び散ってしまうという説もありますのでご注意を!
お湯だと皮脂やシャンプーなども洗い流しやすくなるみたいですので是非お試しください


ちなみにこの「50度のお湯」はカビ退治以外にも使える優れものでして。

例えばちょっと元気がなくなってきたお野菜。
50度のお湯で洗い流し、お水に浸けると元気を取り戻すんですよ!
この温度だとお野菜が煮えてしまうことなく、水分が吸収されて鮮度がよみがえり、味や食感が良くなるんだそうw(゚o゚)w

yasai201671.jpg

そして面倒なあさりの砂ぬきも、この50度のお湯で解決するんだとか!
50度のお湯にあさりを放り込んで殻をこすりつけたらそのまま放置するだけで、10分ほどで砂が出てくるみたいで砂ぬきもラクラクです

そしてそして、ぬるま湯洗顔はお肌に良いそうですし、朝起きて白湯を飲むと体に良いとも言いますよね。
ちなみにゴキ様退治にも高温のお湯が使えるんですよ!
50度以上で気絶して、70度以上で即死するらしいです。へぇーっ

万能なのに簡単に準備出来ちゃいますので、是非いろいろお試しください(ノ´▽`*)b☆

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント