2016/06/26

恐怖!!スマホのさわりすぎで「スマホ口臭」が発生する説(゚△゚;ノ)ノ予防方法はとっても簡単❤

こんにちは
今日は梅雨の晴れ間なのか珍しくいいお天気でしたね(´ω`人)
店先のアサガオちゃんたちも喜んでおります
明日の夜からまたしばらく梅雨らしいお天気になるみたいですので、お洗濯やお買い物は明日のお昼までに済ませておいた方がイイかもしれませんよ

さて、このブログでも何度か取り上げていたスマホによる健康被害ですが。

sumaho2016626.jpg

過去記事‣‣スマホ・PCのさわりすぎで顔が大きくなる説。仕事の合間にサクッと簡単ストレッチしちゃいましょ❤
過去記事‣‣最近増えてきている「スマホ巻き肩」ってご存知ですか?悪化すると厄介ですよ・・・(´゚д゚`)!
過去記事‣‣スマホの使い過ぎでブスになる?!美容・健康にも悪影響がっ(゚д゚lll)男性の方も必見ですよ!


最近、また新たな説が巷を騒がせているんですよ。
それも。

スマホのさわりすぎで「スマホ口臭」が発生する説。
ス・・・スマホ口臭・・・。w

最近20代、30代の若い世代で口臭に悩む人が増えているんだそう。
その原因の一つにスマホがあげられているんです。

スマホと口臭・・・関係あるの?!(゚△゚;ノ)ノ
ハイ。関係あるんです。

その原因のひとつが姿勢。

sumaho1122016.jpg

スマホ操作に熱中してつい姿勢がうつむきになってしまっている方、まわりにいませんか?
この体制は唾液が出にくくなってしまい、口の中の雑菌が増えて口臭の原因になってしまうんだとか。ヒィィィィ

そして次に黙々と黙ってスマホをさわること。

sumaho20166262.jpg

こちらも会話をしないことで唾液の分泌が少なくなってしまい、口臭につながるのです。
口の中が乾ききった状態でいることで、口臭が表面化してしまうそう。
何かに夢中になると口が開く人もいますが、そんな方は口呼吸になりがちなのでご注意を。わぁぁぁぁぁぁ

予防方法はとっても簡単!!
こまめに水分補給をすることを意識するだけで全然違ってきますよ!

mizu2016626.jpg

水分をこまめにとることで、口の中を潤し、口の中の細菌の増殖を防ぐことが出来ます。
口臭だけでなく、水分をたくさんとることによって体内を洗浄し、体臭予防にも効果的なんだとか!w(゚o゚)w

ガムを噛むことで唾液の分泌を活発にし、最近の増殖を抑えることができますのでコチラもおすすめです


いかがでしたでしょうか( ‘o’)
便利なスマホも使い方によっては体に悪いことになってしまうので、何事も程々に

では今日もあと少し、頑張りましょう





関連記事

コメント

非公開コメント