2016/06/25

私を悩ませる名前も知らないあいつ(T_T) ほとんどの虫は「レモンのニオイ」が」嫌いなのをご存知ですか?

おはようございます

最近、割と本気で悩んでいることがありまして。
みなさんのおうちには5ミリくらいの緑色のちっちゃいぴょんぴょんする飛ぶ虫(アバウト。w)は出ますでしょうか。
最近、部屋の網戸から玄関の外の電球から会社にもいっぱい出現しまして。
昼間はいないのに夜になるとどこからともなく大集合する名前も知らないあいつらに悩まされているのです(T_T)

部屋に入ってきてもぴょんぴょん飛び回っているだけで害はないのでほったらかしていますが、チラチラと視界に入ってくるのでうっとうしいっ!w
とりあえずベランダに虫よけを吊るして網戸には2つも虫よけをくっつけているのですが全くもって効果なし。w

2016625虫

これを網戸やそこらじゅうにふりまくったら少しマシになったようなのですが・・・
もうこれ以上の虫よけをするには自分自身に虫よけスプレーというATフィールドをはる以外思いつきません。w

musiyoke2016625.png

最近はこんなブレスレット的な虫よけや、

キャンドル6252016

虫よけ効果のあるキャンドルもあるそうですよ
オシャレ(´ω`人)

ちなみにほとんどの虫は「レモンのニオイ」が」嫌いだそうですので、レモンの皮を細かく切って窓の隙間や出窓に置いておくと近寄ってこなくなるんだとか!!
私もこれを聞いて家の消臭剤系のものを全てレモンのものに変えました

remon2016625.jpg

スーパーなどに売ってあるポッカレモンを霧吹きに入れて、排水溝や虫が出やすい場所に吹きかけておくだけでも効果があるそうです!
過去記事にゴキさん対策としてまとめた記事がありますので、興味のある方はコチラも是非どうぞ

過去記事‣‣奴らが動き出す時期がやってきた・・・!今年はゴキ様がキライなものでオシャレに害虫対策しちゃいませんかっ?(ノ∀`*)

ただ!!
私を悩ませるあの名前も知らないあいつらにはこの方法は効かないのか、先日も窓の外に元気に張り付いておられました。w
お願いだからどっかいってください。www
名前も知らないあいつらを寄せ付けない方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さいまし_(:□ 」∠)_


さてさて、先日種まきをしたアサガオちゃんたちですが。

asagao2016625.jpg

経過は順調です
昨日の朝見たときはこんな感じだったのに。

アサガオ2016624

今朝見るとこんなに芽が増えてました((∩^Д^∩))
毎日出勤するのが楽しみです

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント