2016/06/24

キング・オブ・縁結びの出雲さん❤実は京都にも「出雲大神宮」なるものがあるのをご存知でしょうか(ノ´▽`*)

おはようございます

私ヤマザキは去年の年末、車で4時間半かけて島根県の出雲大社に行ってきたのですが。w
過去記事‣‣キング・オブ・縁結びの島根県出雲大社へっ(`∀´)❤神様にも本気具合が伝わったかな?w
実は京都にも「出雲さん」があるのをご存知でしょうか

出雲201662312

島根県の方は「出雲大社」ですが、こちらは「出雲大神宮」。

出雲201662313

「出雲大社から神様をお招きして立派な社を築いた」、「大国主神を出雲大神宮から出雲大社に移した」、「兼好法師の徒然草に登場する出雲は京都の出雲大神宮だ」など諸説ありますが正直なところ何が正しいのかはわかっていません。
でもどちらも縁結びの御利益があるみたいで近年お参りする人が増えているんだとか

出雲20166239

出雲大社と同じく「大国主命」を祀る出雲大神ですが、その后神の三穂津姫命も祀られており、縁結びにかなりの御利益があると言われています。
御神石の夫婦岩に縁結び祈願をすると良いんだそうですよ。
毎月決まった日に「えんむすびまつり」が行われているそうですので、本気とかいてマジの方は是非参加してみて下さい。w

出雲20166235

本殿は境内に入って正面にあるのですが、ここ出雲大神宮は神社の裏にある御影山がご神体になっており、この山自体が大きなパワースポット。

出雲201662311

御親切にこんな案内板までありました。w

いざ!!進まん!!

出雲201662316

山の中にはいくつも祠があって、ひとつひとつ違う神様が奉られていて見て歩くだけでも楽しいです(´ω`人)

出雲20166236

なんちゅう厳かな・・・!!!
行かれた際は是非全て回って神様のパワーをいっぱい頂いてきて下さいね
中でも本殿のちょうど裏には出雲大神宮のパワーの源とも言われている磐座がありますのでここだけはお見逃しなくっ!!

出雲20166237

山道を歩いていると、入山許可をとらないと入ることが出来ないエリアがあります。

出雲201662320

時間に余裕がある方は社務所に名簿を書くと許可がもらえますので行ってみて下さい|д゚)
私は着いた時間が遅く、泣く泣く諦めました

山道を登って下ると、ぐるっと回って元の場所に戻ってきます
せっかくなので水占いをしてきました!

出雲20166234

この「真名井の水」はいかなる病にもよく効き、痛み止めの水である、と言われています。
ペットボトルに汲んで持ち帰る方もチラホラ。
パワースポットに湧く御神水なわけです

お・・・?

出雲20166233

だっ・・・大吉だーーーーっ!!!!www
なんて縁起が良いのでしょう

出雲2016623

最後にたなばたの短冊を見つけたのでお願いして帰りました
願いが叶いますように

出雲20166232

アジサイも咲いていてキレイでしたので、本格的に暑くなる前に行かれることをオススメします(ノ´▽`*)


出雲201662315


いかがでしたでしょうか
年々注目度が上がっているそうですので、早めに行った方がゆっくり見て回れるかもしれません(ノω`*)ノ
是非行ってみて下さい

出雲大神宮
京都府亀岡市千歳町出雲無番地
電話0771-24-7799 


では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント