2016/06/19

雨の多いこの時期にピッタリ❤念願のニフレルに行ってきました(´_ゝ`) 行列を見たら気になって並んでしまう私。w

おはようございます
先日、お休みの日に雨が降っていたので丁度行ってみたかったココに行ってきました(=゚ω゚)ノ

nihureru201661820.png

ニフレルーーー
ここは、大阪の海遊館がプロデュースした新しい水族館で、エキスポランドの跡地に建設された大型複合施設エキスポシティ内に建てられた建物なんですよ(´_ゝ`)

コンセプトは「感性にふれる」で、いろいろなテーマとゾーンで表現されています。
エキスポシティにお出かけついでに行ってみてはいかがでしょうか?

nihureru20166182.jpg

ニモと~

nihureru20166181.jpg

ドリーもいました

nihureru2016618.jpg

見えづらいですが、各水槽に謎の一句も書かれているのでこちらもお見逃しなく。w
スタッフさんのお魚愛ですね。www

nihureru20166185.jpg

どんどん進んでいくとおっきい魚もいたり~

nihureru20166189.jpg

しれっと現れるやる気のないワニ。w

他にもたくさんの生き物がいて、ここにこんな動物いるの?!っていう動物がいたりするので是非行って確かめてみてください
見逃しがちですがこの子たちも探してくださいね

nihureru61810.jpg

ふくろうちゃん可愛い

ニフレルを出てエキスポシティ内をぷらぷらしているとすっごい行列ができているお店を発見。

kari2016618.jpg

プチプランス・クグロフというお店。
みんなが並んで買い求めているものはコレのようで。

kari20166182.jpg

クリスピーシュークリームの「カリバー」っていうお菓子です。
丁度焼きあがった時間ですごい行列が出来ていたみたい(゚△゚;ノ)ノ
私たちも一度通り過ぎたのですが、気になったので並んで買ってしまいました。w
サクサクとしたアーモンドの生地と、とろっとしたカスタードが美味しかった
しかもこの美味しさで1本195円!!
お土産にもできますので是非お立ち寄りください

普通にお買い物もいっぱいできますし、駐車場からずっと屋根があるので雨の多いこの時期にピッタリのエキスポシティ。
行ったことのない方は行ってみてはいかがでしょうか(´ω`人)
長岡京からだと高速道路を使うと30分ちょいで着きましたよ♪

エキスポシティ
大阪府吹田市千里万博公園2-1
※施設によって営業時間が違いますのでご注意ください


なんだかんだでもうすぐ夏ですっ!
今からウキウキがとまりません

では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント