2016/06/17

京都人による京都観光❤京都NO.1パワースポットとして名高い、天狗の住む鞍馬寺へっ(ノω`*)ノ

おはようございます
先日の水曜日、久しぶりにっ!!

鞍馬寺20166177

京都人による京都観光に行ってまいりましたっ!w
ここ、どこだと思いますか?(* ´ ▽ ` *)

ここは、京都ナンバーワンパワースポットとして有名な。

鞍馬寺20166172

鞍馬寺です
実はずっと行きたくてやっと行けた鞍馬寺
天狗が住んでいるとも言われている土地なんです。
牛若丸が幼いころに修行をした土地としても有名なんですよ。

いざ、進まん!!

鞍馬寺20166174

鞍馬寺は山頂にあり、鞍馬山の麓から鞍馬寺までの道のりを表参道(九十九折り参道)は約1キロの山道。
20分弱で登りきれますので、是非登ってみて下さいヽ(´∀`)ノ

鞍馬寺20166175

魔王の碑。
カッチョイイ。www

鞍馬寺20166176

道中にある由岐神社の近くにあるこの木。
この木は「願いが叶う木」として有名なんですよ
私もしっかりお願いしてきました(´ω`人)

鞍馬寺20166178

表参道(九十九折り参道)を歩かないとこの景色も由岐神社も寄り道できないので、やっぱり歩いて登るのがオススメ。
体力に自信がない方はケーブルカーもありますのでそちらをご利用ください。

アーアー言いながら登ること約30分。w
頂上に・・・・・。
ついたーーーーーーっ!!!!!

鞍馬寺201661710

すごい達成感です。
30分程度の山登りで。w

そして鞍馬神社の一番のパワースポットがここ。

鞍馬寺20166179

本殿金堂前の六芒星。
六芒星の中心に立つことで自然のエネルギーを受け取ることが出来るそうですよ

鞍馬寺201661711

鞍馬寺には御朱印にも書いている「尊天」が祀られており、全ての生命を生かし、存在させるエネルギーであると言われています。へぇーっ
尊天は光の象徴、毘沙門天と愛の象徴、千手観音と力の象徴、護法魔王尊が三位一体となったもの。
三位一体となっているなんて、さすが京都ナンバーワンパワースポットですねw(゚o゚)w

自然のエネルギーとパワーを感じに出かけてみてはいかがでしょうか

鞍馬寺
京都市左京区鞍馬本町1074番地 
鞍馬弘教総本山鞍馬寺 
電話   (075)741-2003
http://www.kuramadera.or.jp/index.html


では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント