2016/06/14

「声」で仕事や恋愛などの人間関係に大きな影響がっ!モテボイスを手に入れちゃいませんか?(ノ´▽`*)b

おはようございます
昨日のじめじめ具合に耐え切れず、冷房デビューをしてしまい今日は朝から若干ののどの痛みに悩まされているヤマザキです(´・_・`)
なんだか声もガラガラっぽい・・・と思ったらこっちは元からでした。w

普段何気なく出している声。
この声って仕事や恋愛などの対人関係でとっても大きな影響力をもっているのをご存知でしょうか。

はなし6142016

個性の一つの「声」ですが、声で好感を持つことって多くないですか?
人はまず見た目などの視覚情報で相手の人を印象づけるのですが、視覚情報が55%、声による聴覚情報が38%、言葉による言語情報が7%、この割合で無意識のうちに相手を印象づけているんだそう|д゚)へぇーっ
これをメラビアンの法則といいます。

よくとおる声、落ち着いた声、優しい声に人は好意をもちやすいと言われており、これらは聞いていて心地よい声なんだとか。
また、男性の場合は低音で深みがある声が、女性は高めの柔らかい声がモテるんだそう。w
声の高さは意識すると上げたり下げたりできますので、ここぞという時は是非お試しください。www

good2016614.jpg

もちろんこれはビジネスの場でも好印象を与えるということですので、練習しておいて損はしませんよ
ゆっくり話すと落ち着いて聞こえますし、姿勢を正して腹式呼吸をすると安定した発声が出来ます。
そして笑いながら話すと口角も上がって相手にもいい印象の声が伝わるそう。

最近ではスマホのアプリで「モテ声診断」なるものもあるそうですので、興味がある方はお試しください(ノ´▽`*)b
私は悲しくなること必至なので絶対やりません。w
あー・・・明日起きたら綾瀬はるかさんみたいなクリアボイスになってたらいいのに。w

では今日も1日頑張りましょう


関連記事

コメント

非公開コメント