2016/06/12

雨のニオイの正体をご存知でしょうかっ☂このニオイが好きな方、悲しいお知らせがあります。w 雨の日も楽しみましょうヽ(´∀`)ノ

こんばんは
雨が降ってきちゃいましたねーっ
明日は雨がきつく降るそうですので、窓の閉め忘れにお気を付け下さい|ω・`)

昼すぎに雨が降る前のニオイがしていたので、近くのダイソーに傘を買いに行っておいてよかった

kasa2016612.jpg

さてさて、雨の日に感じる「雨のニオイ」の正体、ご存知ですか?

あれの正体は「ゲオスミン」という化学物質だそうで。
雨などの水滴が地面に落ちることで土の中の微生物が作り出すゲオスミンという化学物質。
土が湿ってバクテリアが活性化、そして空中のほこりと反応してあの独特なニオイが生まれるんだとか(゚д゚)ほぉーっ

雨のニオイが好きって人多いですよね
私もそんな1人です。
そんな方に悲しいお知らせが。
ニオイの成分だけだと下水道から発生するかび臭いニオイと同じ成分なんだとか。
下水。w
なんかやだ。www

雨の日ってなんだか憂鬱になってしまう方も多いかと思いますが、雨の日こそお散歩するのが体に良いんですよ♪

nagagutu2016612.jpg

なんてったって雨の日は町中にマイナスイオンがあふれる日
ストレスを軽減させたりリラックス効果があるというマイナスイオンを浴びるチャンスですヽ(´∀`)ノ

空気に湿度を与えてくれる雨はお肌にも◎
ウォーキングなどで汗をかくといつもよりお肌がふっくらうるうるするんだそう

こう考えると、少しは雨の日でも楽しめそうですよね(゚∀゚≡゚∀゚)
火曜日と水曜日は晴れる予報が出ていますので、今日と明日は雨を楽しんじゃいましょう

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント