2016/06/05

ぬぬぬぬぬ・・・ついにきたか、梅雨☂雨の日特有の体調不良、改善策をご紹介っ(゚Д゚≡゚д゚)

おはようございます
ついにきました。
梅雨です。

ame413.jpg

九州・近畿・東海地方で梅雨入りが発表されたそうですよ(゚△゚;ノ)ノ
ぬぬぬぬぬ・・・ついにきたか、梅雨。
これからしばらくはじめっとしたお天気が続きそうですね

梅雨などの雨が降っている日って体調を壊す人が多いと思いませんか?
気圧がさがると「ヒスタミン」というものが体内で増え、これのせいでいろいろなトラブルがおきるんです。

まず、血圧の低下。
ヒスタミンによって血管が拡張され、血圧が下がるんだとか。

そして、むくみの悪化。
ヒスタミンには血管から水などを周辺に滲出させる作用があるので、余分な水分がたまってしまい、むくみが発症します。

あとは低気圧の影響で副交感が優位になるはずが、ヒスタミンの影響で交感神経へ逆の指令が出てしまい、パニック状態になりやすいんだそう。

odoroku652016.jpg

改善させるために効果的だと言われているのが、お風呂
お風呂でたまった老廃物を出して、血行促進させるといいんだとか。
毎日の睡眠時間も一定に保つことにより、自律神経が安定し、疲れを解消しやすくなるので十分な睡眠をとるようにしてください(´・ω・)

ちょっと調子が悪いな・・・なんて方にオススメなのは、豚肉や豆類などのビタミンBの豊富な食べ物をとるようにすると◎
シソやらっきょ、ゆずなども食欲促進効果があってオススメです

私は調子悪いときはスタミナ豚キムチを食べてパワーを回復させます
豚キムチににんにくを入れるという女子力のかけらもない食べ物。w
ごはんに乗せると・・・考えただけでヨダレが。www
でも、これを食べるとほんとに元気になってしまうんですよ(゚Д゚≡゚д゚)
是非一度お試し下さい。www

雨だから会社休むー・・・なんて言えないので、自分の健康管理はシッカリと行って元気に梅雨を乗り切りましょうね

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント