2016/05/31

もうすぐ梅雨がやってくるっ☂退去時にお金がかかるかも?雨の日に湿気がお部屋にたまらないようにするコツをご存知でしょうかヽ(´∀`)ノ

おはようございます
今日は良いお天気ですねヽ(´∀`)ノ
こんな日は窓を開けてお部屋でゴロゴロしたいっ!

もうすぐやってくる恐ろしい時期、梅雨。
雨が降ってじめじめしていたら窓も開けられないし憂鬱・・・
なんて方っ!
朗報です!!

雨の日こそ、窓を開けておくと良いってご存知ですか?

ame2016531.jpg

雨だし窓閉めなきゃ・・・と思いがちですが、閉めっぱなしだと湿気のほかにもホコリもたまり、このホコリが湿気を吸ってカビになります。えっ
開けっ放しにする必要はありませんが、風を通すことで室内の湿気を減らすことが出来るんだとか

湿気をうまく減らすコツは、空気の入り口と出口を作ってあげること。
対角線上の窓を開けてあげると◎

マンションなどで一カ所しか窓が開けられない方は、窓を開けて換気扇を回すだけで空気が抜けるのでオススメです(´∀`*)
これだけで室温が下がるんだとか
扇風機で空気を流してあげるのも効果的ですので合わせてお試しください。

カビが発生してしまうと、賃貸だと基本的にはお風呂やトイレなどの水回りや壁紙などのカビは「手入れ不足」として入居者様に請求がいくケースが多いですのでご注意くださいねっノ)゚Д゚(ヽひぇーっ

ame22016531.jpg

雨や湿気が多い時期によくトラブルになるのがお部屋に発生したカビ。
過去記事に詳しく書いた記事がありますので、興味がある方は是非覗いてみて下さい

過去記事‣日本を狙いやすい地域に台風発生ってΣ(゚д゚ノ;)ノ久々に不動産の豆知識✒これからの時期に特に注意してほしいカビ、結露!カビは防げますよっ!

今日からしばらくいいお天気みたいですのでしばらくは心配なさそうですが、これからくる梅雨の時期、頑張って少しでも快適に乗り切りたいものですね


さて、ここで突然ですがヤマザキの家事成長日記です。w
昨日は人生で初めてホワイトソースをお鍋でコトコト作りまして。

オムライス5312016

エリンギとベーコンのクリームオムライスを作りまして。
これが声出るくらい美味しかったんです。w
1人寂しく食べたからこの感動を誰かに聞いてほしかったっていう。www

このペースで色々挑戦してたら2年後くらいには流行りのカフェ風ごはんが作れるようになっているはず・・・!(゚д゚)
2年後のヤマザキにこうご期待。w

では今日も1日頑張りましょう



関連記事

コメント

非公開コメント