2016/05/30

リヴグループ杯の応援&表彰式へっ♪私も2016日焼け止めデビュー(ノ゚ω゚)ノ*. 頭皮も紫外線で老化するってウワサ・・・!!

おはようございます
昨日は年に何回かある、少年野球リヴグループ杯の応援&表彰式に行ってまいりました!(*´ω`)

yakyuu5292016.jpg

毎回この表彰式は良いお天気に恵まれ、今回もスッキリ良いお天気

yakyuu20165292.jpg

参加してくださった野球チームのみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました

さてさて、いいお天気の中野球観戦ということで、やっとしました。

hiyakedome5292016.jpg

日焼け止めデビュー

絶対焼きたくない!とは思いませんが、最近気になるシミぞっ・・・www
この今出てきているシミは若気の至りの象徴ですので、これからは少しお肌をいたわろうと思いまして。
今年はちゃんと紫外線対策するぞーっ!!(ノ゚ω゚)ノ*.

腕や首、顔は日焼け止めをちゃんと塗っている方も多いかと思いますが、一番日光を浴びるところの日焼け止め、忘れていませんか?
そう、頭です!!

5292016usiro.jpg

頭皮が受ける紫外線のダメージは、顔の約6倍。
徐々に徐々に頭皮の細胞を壊していくんだそう。
この細胞破壊が進むと、白髪になってしまったり、抜け毛、薄毛にもなってしまうんだとか( ‘o’)フェッ!!
これを「光老化」といいます。

女性の方でもこう症状がみられる方も多いようで、最近頭皮OKスプレータイプの日焼け止めも多く発売されています。
石鹸で簡単に落ちるものやヘアミストのようないい香りのものなど、色々な種類がありますので気になる方はドラッグストアや雑貨屋さんで探してみて下さいね

興味がある方はコチラの過去記事も是非どうぞ♪
過去記事‣自分の頭皮の色、見たことがありますか?(ノ)’∀`(ヾ) 頭皮の色で健康状態をチェーーーック!!

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント