2016/05/28

久しぶりの接客にドキドキ(´∀`*) 一人暮らしの方は特にご注意下さいっ!マンション選びの注意点と防犯対策☀

こんばんは

今日は久しぶりに営業さんが全員接客や案内に出ていたので、私もご新規のお客様の接客をさせていただきました!
こんな不慣れでもたついた接客にもかかわらず、お帰りの時まで笑顔で接していただき感謝の気持ちでいっぱい
ほかのお店ではこんな物件出てこなかったー、などと喜んでもらえたのでよかったです(´∀`*)
担当営業スタッフによって、出る物件と出ない物件があるかと思いますので他のお店で物件を見た後ででも、ふらっと帰る前に立ち寄っていただければと思います

家5282016

最近、SNSストーカーのニュースなどが世間を騒がせていますが、女性の一人暮らしを狙った犯罪は年々巧妙になっていています。
防犯対策はバッチリですか?(゚д゚)
学生や社会人、高齢者の女性が一人暮らしをするケースが増えています。女性は男性に比べて抵抗力が弱いので、女性だけの世帯の場合は特に防犯対策を施すようにしましょう。

▼マンション・アパートを選ぶ際の注意点3つ

①セキュリティはしっかりしているか

防犯カメラ5282016

カメラ付きインターホンやオートロック付き物件は人気が高いです。
今お住まいの物件のセキュリティが心配なら、ホームセンターなどで、窓の二重ロックや防犯グッズなど色々あるので、それで対応すればどうでしょうか?

②洗濯機は中に設置できるタイプか

洗濯機2016528

最近は中に設置するのが当たり前になってきていますが、未だに外にしか設置出来ないタイプの部屋もあります。
女性の一人暮らしだと察知される理由の1つが洗濯物。
不安な女性は下着だけでも、できるだけ室内に干すといいかもしれません。

③駅チカ物件

densya22016512.jpg

若い女性の場合、ヒールを履いて歩くこともあるので駅、またはバス停からあまり遠いお部屋はおすすめできません。
できれば実際の徒歩分数で10分までに納めたいところです。

他にもたくさん注意点はあるので、自分がどういうマンションに住みたいかイメージをしてから借りたほうがいいですよ。

▼一人暮らしの際に気をつけること3つ

①同じ道ばかりで帰宅しない
駅から家までのルートは2パターン以上作っておくこと。

②インターホンが鳴っても用心深く対応
予期せぬ宅配便はもちろん、宅配便はどんな時でも用心深く対応した方がいいです。
女性の方は玄関に男物の靴を置いておくと良いかも。

③ゴミは収集ギリギリの時間に捨てる
個人情報が書いてある紙なども注意が必要です。
物色されないよう、収集直前にゴミを出すこと。

アパートやマンションの高層階に住んでる女性は、特に窓の施錠に対して無頓着になりがちですが、窓から侵入してくる犯人も多く、油断は禁物です。

dorobou2016418.jpg

いかがでしたでしょうか?
暑くなってきて、窓を開けっ放しだという方も多いハズ!
女性の方はもちろん、男性の方も十分にお気を付け下さいね(゚△゚;ノ)ノ

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント