2016/05/23

自分の頭皮の色、見たことがありますか?(ノ)’∀`(ヾ) 頭皮の色で健康状態をチェーーーック!!

おはようございます
今日も暑いですねーっ。
そろそろ長袖の出番は終わりかもしれませんね( ̄^ ̄)ゞ
次のお休みに服の入れ替えをしてしまおうか考え中のヤマザキです。

さて突然ですが。
自分の頭皮の色、見たことがありますか?

kaminoke2016523.jpg

実は頭皮の色で、自分の健康状態がわかるんだとか!へぇーっ
血行が良い悪いなどの理由から、白・赤・茶色・黄色などに分類されるそうなのですが、あなたの頭皮は何色でしょうか?
一度確認してみて下さい。



・・・確認しましたか?w



まず、青白っぽかったという方。
健康です!おめでとうございます!w

jump[1]

頭皮の血行が良い証拠です。
新陳代謝が活発な方が多いのではないでしょうか?
今の状態をキープできるよう気を付けましょう

次に、真っ白な頭皮の方。
あなたの頭皮は少し乾燥気味。
頭皮のバリア機能が弱っているんだとか。
頭を洗うとき、シャンプーのしすぎでもこうなってしまうんだそうです。
フケがでやすくなっていますので、ご注意ください。

次は黄色の頭皮の方。
この方は角質がたまっていたり、血行が悪い方に多いそう。
ストレスや代謝不良がこのくすんだ色になるので、生活習慣が不規則な方が多いのではないでしょうか?
また、皮脂が酸化している状態なので、脂っこい食事をとりすぎる場合が多いんだそうですよ。
ちなみにこの黄色頭皮、薄毛の原因になりますのでご注意を!(゚△゚;ノ)ノ

続きまして赤い頭皮の方。
コチラの方は要注意です!
赤い頭皮は酸欠状態にあり、炎症を起こしている可能性大!
パーマ剤などの薬品が原因でこうなっているかも。
日焼けの影響で一時的に赤くなることもあります。
心配な方は皮膚科でみてもらいましょう。

burasi5232016.jpg

いかがでしたでしょうか?
頭皮の色が違うからどうってことはないのですが、健康であることが1番ですよね
生活習慣を改善し、血行をよくして頭皮もカラダも健康でいられるようにしたいものです(ノ)’∀`(ヾ)

気になる方は皮膚科、または美容院のヘッドスパなども効果的!
頭皮のマッサージは血行を良くして健康な状態になるよう導いてくれますので、元気な髪が生えるようになるんだとか。
ヘッドスパ行きたいーーーーっ!!

こんないいお天気の日は頭皮も日焼けしますので、ご注意ください!
焼けすぎたら皮がめくれて炎症をおこしちゃうかも・・・。

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント