2016/05/13

去年の日焼け止めを使おうと思っている方、ちょっとお待ちください!Σ(;゚д゚)日焼けに効く食べ物もご紹介っ☀

おはようございます
今日は朝から陽ざしの強い日ですね!
日中は28度くらいまで気温が上がるそうですので、屋外でお過ごしの方はそろそろ日焼け止めや日傘があった方がいいかもしれませんヽ(゚ω、゚)ノ

暑くなりそうだったので、私もポロシャツデビューしました
natuhuku51322016.jpg

かっちょいいセンチュリー21のロゴ入りです。w

さてさて、日焼け止めと言えば。
去年使っていた日焼け止め、残している方いらっしゃいませんか?
実は去年の日焼け止めを2年連続で使うのは絶対NGなんですよ!!

hiyake5132016.jpg

海やプールに持っていったり、暑い部屋の中でほったらかしにしていたり・・・。
このようなものは高温により劣化し酸化してしまうため、肌にも悪いんだとか。
実際、去年の日焼け止めを使って湿疹がでた、なんて声もチラホラ。

化粧品の使用期限は開封から1年とも言われていますので、ワンシーズンで使い切るのがベストです
ちなみに未開封だと3年は大丈夫だそう。へぇーっ

ちなみに、日焼け止めを塗るのを忘れてしまい焼けてしまった時はバナナを食べると良いそうですヾ(ω` )/
紫外線から守ろうとするとき人体に悪影響を与える活性酸素が発生してしまうそうなのですが、バナナはこれから細胞を守る抗酸化力が強いんだとか
あとはビタミンC、ビタミンEでお肌のハリを復活させ、コーヒーでシミ予防にもなるそう!
是非お試しください♫

hadaare352016.jpg

毎年日焼け止めを忘れてしまいがちで、夏の終わりには真っ黒になっている私ですが、そろそろ日焼け止めなどちゃんとしなくては・・・。w
とか言いながら高確率で忘れちゃうんですけどね(・ω・`)
最近は私より男性の方のほうが紫外線対策をちゃんとしていらっしゃる。www

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント