2016/05/11

5月11日から発売開始っ!!宝くじを買うだけで熊本地震の復興支援ができるんだとか人’`*)

おはようございます

5月11日から、こんなモノが発売になったのをご存知でしょうか!!

ジャンボ201659

熊本地震復興支援のドリームジャンボ宝くじです!ヾ(*゚ω∩*)

当選額は1等5億円、前後賞1億円、2等1000万円などなど、いつもどおりの高額くじになっており、1等が7,000万円のドリームジャンボミニも合わせていつもどおり発売されるとのこと
総額750億円が見込まれる売り上げのうち、100億円を熊本地震の復興支援に回すとのことですので、もし見込みより多く売上げたらその分被災地に回す分を増やしてほしいものです。
宝くじを買うだけで少しでも復興支援ができるのなら気軽に誰でもできますし、募金などが恥ずかしい・・・なんて方も協力しやすいですよねヽ(^ω^)ノ

発売期間は5月11日から6月3日までとなっております。
皆で協力しましょう
詳しくはコチラ‣http://www.takarakuji-official.jp/index.html

もし当選したら当選金を握りしめて別府温泉に行ってきます(`▽´*)

beppuionsen592016.png

不謹慎だ、という方もいらっしゃるかとは思いますが、観光客が激減していて観光に行くだけでも復興支援になる、というニュースを先日見たもので。
ちなみに2016年5月2日の時点では112軒ある別府市旅館ホテル組合連合会加盟の宿泊施設のうち、111軒が営業しているとのことです!

自分にできる復興支援を少しでもやっていけたらいいですね

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント