2016/05/09

母の日ミッションクリア❤来月は父の日!黄色のバラとその由来をご存知でしょうかヽ(´▽`)ノ

おはようございます
昨日は母の日でしたねヾ(゚∀゚ゞ)
そんなわけでハンバーグを作りました!!

ハンバーグ201657

この年にして人生初。www
具材をもみくちゃにして丸めただけの手抜きハンバーグ。w
偶然にもいい具合にできたのか、肉汁プシャーなハンバーグができて大満足
YDK!!
やればできる子でございます!w

カーネーションも買って帰ったしお母さんの喜ぶ顔が見れてよかった

母の日201659

この年になると母親のありがたみをひしひしと感じるようになってきました(´ω`)
お母様、いつもありがとう
昨日はお店の前を通る人も花束を持っていたりする方が男女問わず多くて、なんだかほっこりした1日でした

来月は父の日!
母の日と比べて少し影が薄くなりがちな父の日ですが、今年の父の日は6月19日ですよ!!
ちなみに母の日はカーネーションですが、父の日は黄色いバラを贈ると言われています。
何故黄色のバラなのか、ご存知でしょうか?

kiirobara592016.png

黄色はイギリスでは身を守る色だと言われており、その黄色がアメリカに渡って、戦場に向かう人が無事帰ってくるようにと黄色いリボンを玄関や庭先に結ぶようになりました。
このように黄色いリボンは愛する人を思って贈るようになり、日本では黄色のバラを贈るようになったそうです。

黄色には「嬉しい」「希望」「向上心」という意味もありますが、黄色いバラの花言葉には「友情」「嫉妬」「薄れゆく愛」といった意味がありますので花言葉に詳しいお父さんに贈る際はご注意ください!(´・д・`)

贈るなら黄色でも健康という花言葉のマリーゴールドや、憧れという花言葉のヒマワリがオススメです
ちなみにユリには「子の愛」という花言葉があるのでコチラもオススメです!

さて、ゴールデンウィークも終わって今日は朝から雨ですが、田中君のGW土産を食べながら頑張ろうと思います♪

おみやげ5920161

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント