2016/04/28

意識しないとやっちゃうかもっ!連休中のSNS投稿の注意点まとめヽ(´・д・`)ノ旅行なうは危険がいっぱい!

こんばんは
雨が上がりましたねヽ(゚ω、゚)ノ

さてさてもうすぐゴールデンウィーク。
ゴールデンなウィークがやってきますね
早い方は明日からお休みに入る方もいらっしゃるみたいですね。早っ。w
そんなことは関係ないサービス業の皆様、共に頑張りましょう。w

ゴールデンウィークなどの長期連休で注意したいのが、SNS。

sns20159212.jpg

例えばこの写真。
リアルタイムでSNSにアップすると「私は今家にいませんよ!!」と言っているのと同じなんですよ。
これが県外や海外だと、「私はしばらく家に帰りませんよ!」と言っているのと同じ。
こういう書き込みを見て空き巣に入られるケースも少なくないんだとか(゚д゚)

他にも「ゴールデンウィークは彼氏と沖縄に行くのキャピ」などのキラッキラしたお花畑ツイートをしている方も要注意。
このような旅行計画を書き込んでしまうと、過去の記事などから自宅を割り出して空き巣に入られることもあるのです。

dorobou2016418.jpg

あと、たまにあるのがこんな写真付きの投稿。

kagi2016428.jpg

自宅の鍵付きの写真です。
写真から鍵を複製することもできるみたいですので、ご注意くださいねヽ(`Д´)ノ

対策としては、投稿記事の公開範囲を「友達だけ」に設定したりスマホで撮影する写真の位置情報サービスを許可しない、などいろいろありますのでいま一度見直してみてはいかがでしょうか?

アイフォンからだと、
設定→プライバシー→位置情報サービス→アプリの中からカメラを選択→許可しないにチェック
これだけで位置情報をOFFにできますのでOFFにしておくことをオススメします

いかがでしたでしょうか?
連休を楽しむために、自分の身は自分で守りましょうヽ(´・д・`)ノ

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント