2016/04/26

ニトリでのお買い物がお得になるチャンス❤時々聞くこのニュース。ゴミ処理場から大金が見つかる理由をご存知ですか?

おはようございます
今回はお得なお知らせがありますヾ(ω` )/

2016426ニトリ

なんと弊社にありますこのQRコードを読み取ってアプリをインストールすると、ニトリでのお買い物が少しだけ割引になるお得なキャンペーン中
この機会にぜひご来店くださいませ!
対象商品は主にベット・ソファ・ダイニングセット・家具などと限られていますのでご注意をヾ(゚д゚)ノ゛
是非お試しくださいっ


家具と言えば、こんなお話をご存知でしょうか。
落し物をしても返ってくる可能性が高いと評判の日本ですが、たまーーーーにあるこんなニュース。
「ごみ収集所から300万円発見」や「廃棄物処理場で2,300万円発見」など。
こんなニュースを時々見かけますよね。

okane4182016.jpg

なんでゴミの中からこんな大金が?
もしかして世に出てはいけないお金?
なんて想像力をかきたてられるニュースですが、これにはちゃんとした理由があるんですよ。

実はこの大金、大体の場合が家庭内で保管されている「タンス貯金」の成れの果てなんだそう。えっ

銀行などにお金を預けず、現金を自宅に保有しているケースが高齢者の方に多く目立っているんだとか(;´Д`)
家族の為にこつこつためていた方もいらっしゃるかもしれませんが、突然の不幸でタンス貯金の存在が知られることなく遺族が家具を処分してしまい、思いがけない大金がごみ処分場で見つかるのです。

なんとも切ない話!!!(゚Д゚)

タンス貯金をする方はわかりやすい所には隠さないため、気づかれないまま・・・なんてことが。

ですが、震災が多い日本ではやっぱり向かないタンス貯金。
震災が起きると財産より命の方が最優先になり、大切な家財や貯金を持ち出す余裕はなくなります。
預貯金のほとんどをタンス預金していたら震災で失ったという体験談も多く上がっているそう。
震災を狙った空き巣も多いので、こういったことに備えて貯金は銀行で行った方がいいかもしれませんね。

貯金412016

タンス貯金の方は、もしもの時の為に話し合うことが大事です。

実は私もタンス貯金派だったのですが最近銀行貯金に変更しました
現金で目の前にあることの満足感のためにタンス貯金をしていたのですが。w
やっぱりなにかあってからだと遅いですし、いつ震災があるかもわからないので(;ω人)

では今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント