2016/04/18

火事場泥棒なんて許せないっ!! 便乗しようとする犯罪に気を付けて下さいまし(;д;)

こんにちは
九州の地震の被害が日がたつことに多く報告されていますが、支援物資を送ったり募金を考えている方も多いかと思います。

が!!

いま、信じられないような事件が横行しているんです。
それも「募金詐欺」。
えっ

okane4182016.jpg

地震被害者への義援金を募る活動に便乗し、お金をだましとる詐欺行為が広がっているんだとかヽ(´A`)ノ
個人的に義援金を集めている、といってお金を集金したり、募金を集めるふりをして自分たちの懐に入れてしまう悪徳な人たちも現れています。

他にも、自宅の点検や工事を勧めてきたりと、このタイミングで行われる詐欺事件や悪徳商法などが発生しているそう。
あとは被災地を狙った空き巣も増えるとみられており、避難地域の付近をうろつく不審者や不審車両の目撃情報が多数寄せられています。

dorobou2016418.jpg

火事場泥棒なんて許せないっ!!
こんな信じられない事件を防ぐためにも正しい情報を見極めて、善意を利用されないようにしましょう( ;´Д`)


熊本県や熊本市のホームページに支援物資のことや新しい情報が随時アップされていますので、気になる方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか

では今日もあと少し頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント