2016/04/11

スマホ・PCのさわりすぎで顔が大きくなる説。仕事の合間にサクッと簡単ストレッチしちゃいましょ❤

おはようございます
今日は風が強くて朝から寒いですねヽ(;´Д`)ノ

そんな寒い朝から気になるニュースを発見したのですが。
それも。
スマホ・PCのさわりすぎで顔が大きくなる説。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実は肩だけでなく、顔もこるって知ってましたか?
顔コリを放置していると顔が大きくなっていってしまうんですって!

kao2016411.jpg

むしろそれだけでなく、肌に栄養がいきにくくなって肌荒れの原因にもなるんだとか。
さらにほうれい線の原因になったりと、いいことなんてひとつもありません。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

顔コリの原因の多くはパソコンやスマホ。
スマホを触るときって、無表情で同じ体勢でぽちぽちしますよね?
これが顔コリの大敵なんだそうです

arukisumaho2016121.jpg

顔の筋肉をあまり動かさないと筋肉は柔軟さを失い、そこに老廃物がたまってしまうそう。
そうなってしまわないように。
簡単ストレッチでコリをほぐしましょう!!!(`・ω・´)

■目の周りをスッキリさせる簡単ストレッチ

①5秒間強めに目をつぶる
②5秒間目を思いっきり開く

これだけでスッキリし、目力アップ
血行が良くなるのでクマやしわ、たるみにも効果的なんだそうです。

■おでこの簡単ストレッチ

おでこ?って思う方も多いかとは思いますが意外とコリのたまるおでこ。
おでこの中心から外側にくるくると円をかくようにマッサージするだけでコリがたまっている人は結構気持ちいいみたいです
眉間にしわを寄せるクセがある方はこりやすくなりますのでオススメですよ(`∀´)

他にも小鼻の横を押すと、頬のコリに効くツボがありますのでほうれい線にも効果的っ!


長時間パソコン作業をする、と言った方は仕事の合間などにやってみて下さいね

もっと知りたい方は以前ご紹介した過去記事、
スマホの使い過ぎでブスになる?!美容・健康にも悪影響がっ(゚д゚lll)男性の方も必見ですよ!
最近増えてきている「スマホ巻き肩」ってご存知ですか?悪化すると厄介ですよ・・・(´゚д゚`)!
も合わせてご覧くださいまし

では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント