2016/04/10

知らない人も多い、こんな京都の観光スポットをご存知でしょうか❤きんぴかつるつるの御金神社っ(`∀´)!

おはようございます

突然ですが。
春はお金がかかりますよね。

新生活を始める方も多く、入用の多い時期だとは思います。
私も今月大規模な部屋の模様替えを行いますので、もうお金がなくてお金がなくて。w

今回はそんな方にオススメの京都観光スポットをご紹介っ!ヾ(ω` )/
その名も。

御金神社です。w

okanejinja4102016.jpg

きんぴかーーーーっ!!www

ちなみに「御金」は「みかね」と読みます
金色様ともよばれ古くから愛されている神社なんだとか。

そもそも御金神社は「金山毘古神」を主祭神とする神社で、金山毘古神は金属類を司る神様なんだそう。
現在は金銀銅のお金の神様として広く解釈されるようになり、とっても有名になった神社なんですよ!へぇーっ

ityouema410.png

御神木の銀杏にちなんだ絵馬が作られていてとっても可愛いですね
私利私欲にまみれた絵馬がぎっしり並んでいるみたいですよ。w
「1,000万がtotoで当たりました、ありがとうございました」といった内容の絵馬もあったそう。
あっ・・・あやかりたい・・・!(゚д゚ノ;)ノ

近年は宝くじや競馬で当たりますように、といったお願いをする方が多いそうなのですが、そもそもは一攫千金をもたらす神様ではなく、お金を扱う人が幸せになることを見守ってくれる神様ですので、私利私欲にまみれすぎていたら神様に相手してもらえなくなっちゃうかもしれません。

次のお出かけに悩んだら、行ってみてはいかがでしょうか

御金神社
京都市中京区西洞院通御池上がる押西洞院町618


二条城の近くですので合わせて行ってみても◎

ちなみにこの神社の「福財布」、宮川大輔さんが愛用していて有名になったそうですので気になる方は金運上昇グッズものぞいてみてください(`・ω・´)

hukusaihi410.png

私もお花見シーズンが終わったらちょっと行ってこようかと思っています。w
では今日も1日頑張りましょう



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント