2016/04/02

長岡京市の桜開花情報っ❀来週はやっぱり天気が崩れるもよう(゚д゚ノ;)ノ菜種梅雨ってご存知ですか?

おはようございます
長岡京市も桜がキレイに咲いていますよヾ(´ω`)ノ

桜4220162

いい具合に咲いていますっ

桜4220163

暖かくなってきて、もうすっかり春ですね

桜4220164

ただ、やっぱり来週はお天気が悪いもよう(・ω・`*)

tenki201642png.png

明日も雨みたいなので、行ける方は今日のうちに行かれた方がいいかもしれませんね
なんで毎年お花見の時期に雨の日が続くのでしょうか。

季節の変わり目は雨が多いと言いますが、春から夏の間に降る長雨は「梅雨」というのは皆さんご存知ですよね♪
次によく聞くのが夏から秋に変わるときの雨、「秋雨」ではないでしょうか。
他にも、冬から春に変わる、今の時期の雨を「菜種梅雨」といい、秋から冬に変わる雨を「山茶花梅雨」といいますがこのふたつはそこまで有名ではないので知らない方も多いかもしれませんへぇーっ

ame2015915.png


ちなみに私たちの会社でも来週お花見があるのですが、予報はガッツリ雨です。w

これからは気温も上がってくるので、色々なレジャーが楽しめる良い季節ですね(`▽´*)
今年も潮干狩り行きたいなぁ~

siohigari5173.jpg

何回見てもシュールな写真。w
地味。www

では今日も1日頑張りましょう






関連記事

コメント

非公開コメント