2016/03/28

なんだか疲れがたまってるっ。そんな時に効く、「闇風呂」ってご存知ですか?(`・ω・´)

おはようございます
先日久しぶりに夜の京都駅に行ってきましたが、やっぱりキレイですね!

kyotoeki3282016.jpg

この主張しすぎない感じ。
あ、決して地味だなんて思っていません。www

さてさて、なんだか季節の変わり目って疲れがたまっているような気がしませんか?
私も最近毎日眠たくて眠たくて。
昨日も22時くらいに寝ちゃいました。w

そんな人にお勧めの入浴方法があるそうなのですが、ご存知でしょうか。
それも。

闇風呂です。

huro3282016.jpg

闇風呂といっても闇鍋のようにいろいろなものを入れるわけではございません。w
ここではお風呂場の電気を消して湯船に浸かることを闇風呂といいますヽ(゚ω、゚)ノ

なんだか怪しい・・・と思われるかもしれませんが、これが思いのほかリラックスできる!と話題なんだとか
お風呂の電気を消してドアを閉めればそこは真っ暗闇。
その真っ暗闇の中湯船に浸かると体の疲れだけでなく目の疲れもとれてスッキリするそうです。

rousoku2016328.jpg

光が遮断されている時ほど疲れがとれるという効果が医学的にも証明されているんですよ!へぇーっ
あまり長時間するとだめだそうですが、短い時間だと非常にリラックスできてとってもイイそう

真っ暗闇が苦手な方はキャンドルを用意しても◎
最近疲れてるなって方は是非やってみてくださいヽ(^ω^)ノ

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント