2016/03/25

ios9.3にアップデートしてアイフォンがぶっ壊れる人が続出っ!あれをオフにしてからアップデートしてくださいましヽ(´A`)ノ

おはようございます

昨日の記事でアイフォンの「ios9.3」をざっくりご紹介したわけですが。
ちょっと問題点が多く報告されているそうので取り急ぎご報告します。えっ

iphone2015915.png

あの設定をオフにしないとアイフォンちゃんがぶっ壊れるなんてウワサ。

一部の旧機種でアップデートが完了しないなどのトラブルが起こっているそうヽ(´A`)ノ
アップデート後、「アクティベーションサーバーが一時的に利用できません」というメッセージが表示され、動かなくなるみたいですよ!
原因はアップデートのサーバーにユーザーが集中したことによるトラブル。
世界中から一斉にアクセスがあり、耐えられなかったんだとか。

アップデート完了後に表示される「アイフォンをアクティベートする」という項目で失敗するとアイフォンが動かなくなりますのでご注意!!

アクティベート325

これはアイフォンの不正使用や転売を防ぐための機能で、アップルIDとパスワードの入力が必要なのですがここで間違えるとアイフォンが文鎮と化すそう。w

だがしかーーーしっ!!

失敗しない(たぶん)方法も!!
それはあの設定をオフにするだけ

アイフォン探す325

「アイフォンを探す」をオフにするだけなんです。

アイクラウドの「アイフォンを探す」をオフにしてアップデートするとアクティベーション画面が出ないんだとか。
「設定」→「iCloud」→「アイフォンを探す」でOK。

いやいやいや、もはや手遅れだし!
って方も安心してください。直りますよ!w

①電源を切ってほかのiosデバイスで「アイフォンを探す」を起動
②文鎮化したアイフォンが画像に現れるので「削除」をポチッ
③「アイフォンを探す」がOFFになったので電源を入れると何事もなかったかのようにアップデートできている

といった方法なんだそう。
お試しあれっ!!ヽ(`Д´)ノ

アップデートする前にバックアップをとっておくのは基本ですが、今回は今まで以上に注意した方がよさそうですね。


では今日も1日頑張りましょう



関連記事

コメント

非公開コメント