2016/03/24

ios9.3新機能ざっくりまとめっ!(`▽´*)新機能がいっぱいでなんだか得した気分です。w

おはようございます

昨日は定休日だったので・・・12時間寝ましたっ!!w
おかげで昨日の夜なかなか寝付けなくて今日は朝からアクビが。
やっぱり人間寝溜めはできないもよう。w

そういえば、先日アップルが「ios9.3」をリリースしましたねヽ(^ω^)ノ
今回のバージョンでは多くの機能が追加されることになったそうですよ!

ios93324.jpg

ナイトシフト機能やパスワードロック機能、ほかにもたくさんの機能がアップグレードされるんだとか!
私が気になった新機能をざっくり紹介しますので、アップデートするかお悩みの方は参考にしてみてください

▼ナイトシフト機能

huton2016210.jpg


ナイトシフト機能とは、位置と時間を把握して夜になると自動的にディスプレイの表示を暗くして目に優しいあかりに切り替える機能になっているそう。
設定で明度をかえられるのはもちろん、時間帯によって自動でナイトシフトモードになるのは嬉しいですね

寝る直前まで強いブルーライトを浴びるのは睡眠の妨げになるとして開発された機能なので、この機能を使うことによって心地よい眠りに役立つ可能性があるんだとかヽ(´▽`)ノ

▼Live photosで撮影したものを静止画に変換可能になる

動くLive photosで撮影した写真を静止画に変換する機能が搭載されています♪
これによってLive photosに対応していないサービスにおいても写真を利用することが出来ます。

▼Touch IDに対応したメモアプリ

メモアプリがTouch IDに対応することで大事な情報を守ることが出来ます。
パスワードのメモなどにも利用することができて大変便利ですね
表示順も変更できますので使いこなせたら情報管理などに重宝しそうヽ(¨)ノ

▼3D Touchの「Quick Actions」対応アプリ拡大

BluetoothやWi-fiやバッテリーの画面にワンアクションで移動できるようになりました!
天気アプリは設定している地域の情報、AppStoreアプリは購入済みアプリやアップデートの画面にいけるよう、改良されたそうですよ


他にも複数のApple Watchでペアリング可能になったり、Healthアプリの機能追加など新機能がたくさんですので私ももう少し様子を見てアップデートしようと思いますヽ(`・ω・´)ノ

arukisumaho2016121.jpg

いかがでしたでしょうか
新機能がいっぱいでなんだか得した気分ですね。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント