2016/03/21

私もついに仲間入りっ!見てるとなんだか落ち着くんです❤近年話題になっている御朱印ガール(`・ω・´)

おはようございます

去年から私も仲間入りしました。

伏見稲荷20163171

御朱印ガールです。w

御朱印とは、お寺や神社に参拝していただくことができる印と御本尊名や社名などが墨書きされたものです。
参拝した証としていただく方も多く、最近話題になっているんですよヽ(´ー`)ノ
御朱印お札やお守りと同じように神仏に敬意を払っていただいた貴重なものですので、スタンプラリー感覚でいただくのはやめましょう。w

そもそも御朱印は納経印とも言われるように、お寺で写経をし、それを奉納した証としていただけるものだったのです。へぇーっ

syakyou321.jpg

何度も言いますが御朱印は参拝の証ですので、まずは参拝してから御朱印所に参りましょう(`・ω・´)
ただし、参拝客の多い大規模な寺社の中には待ち時間を考慮して参拝前に御朱印帳をあずかってくれるところもありますので、その場合はそれに従いましょう

最近はパワースポット巡りなどで寺社に行く方も多いかと思いますので、是非御朱印を集めてみませんか?
家に帰ってから見返すのも、なかなかいいものですよ

出雲大社御朱印15

ちなみにこれは出雲大社の御朱印ですヽ(^ω^)ノ
そもそも私はお寺や神社巡りが大好きなので、これからどんな御朱印に出会えるのか考えたら余計うきうき。w
暖かくなってお出かけしやすくなりましたし、更にいろいろなところに出かけるぞっ♪
このお寺いいよ!なんてオススメがあれば是非教えて下さい

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント