2016/03/17

外国の方が行きたい日本の観光地ナンバーワン!!伏見稲荷でお山めぐりっ☀千本鳥居の写真をキレイに撮りたい方にとってもおすすめですヾ(*゚ω∩*)

おはようございます
昨日は定休日だったので久しぶりにっ!

伏見稲荷201623173

こいつに会いに行ってまいりました
そうです。

伏見稲荷20163172

伏見稲荷大社っヾ(ω` )/

全国の稲荷神社の総本宮であり、本殿の稲荷山全体が信仰の対象になっているっていうなんだかとってもすごい神社なんですよ!
有名なのは千本鳥居で、ドラマやTVなどでよく使われる場所ですね♪

伏見稲荷31720177

そして、海外の方が選ぶ日本の観光地ナンバーワンなだけあって、もうすっごい人です!!
まわりから聞こえてくる言葉が外国語ばかりなので海外にいる気分になれちゃいます。w

せっかく来たんだから隅々まで楽しまなくっちゃ!てことでやってきました。
お山めぐり。
奥の院の先、稲荷山をぐるっと一周する、もはや登山です。

伏見稲荷31720168
ヒェッ・・・

一周約4キロ、2時間。
京都観光なんて甘っちょろいテンションでは行けないお山めぐり。
完全に京都観光のテンションで来ていた私は思わず言葉を失いました。w

しかーーーしっ!!
だいたいの観光客は奥の院で折り返して帰って行くので、人が少ない所で鳥居の写真を撮りたい方はあと少し頑張ってくださいヽ(゚ω、゚)ノ

あと少し頑張ったら・・・

伏見稲荷20163178

ほぼ貸切です。
モデルごっこもできちゃいます。w

伏見稲荷31720169

なんだかシュールなキツネさんもいます。w

眼の神様や足腰の神様、縁結びの神様など、道中たっくさんの神様が奉られているので楽しく登山が出来るので、運動不足の方にもおすすめっ(`・ω・´)
奥の院までしか行ったことないって方も多いかとは思いますが、お山めぐりも行ってみて下さい

伏見稲荷20163176

歩き回ったりなんだか無駄に思い石を持ち上げたりで全身筋肉痛になりましたが、楽しかったですよ。w

恒例のおみくじもひいて。

伏見稲荷20163174

向大吉。
大吉に向かってるってことですよね!!!ヒャッハー!!

ご機嫌で帰りました。w

お山めぐりをするなら今の時期がおススメ!!
春のお出かけに迷われたら是非行ってみて下さい

稲荷山のパワーをいっぱいもらって元気いっぱいヽ(´▽`)ノ
今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント